Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

大嵐

2006-07-15 22:44:50 | インポート
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の先行上映が今日からだって言うんで、朝いちのを見に町までパパと一緒に真夏日の中をこいで頑張ったんだよ9:30だっちゅうのにホントに暑い
最近の天気のパターンで朝ピーカンの時は午後にがお決まりなので映画が終わったらすぐに家に帰って物干し場のカーペットを取り込まないといけないと密かに思っていた。

映画は朝はすいていて席も楽勝、いい所で
ディズニーランドの「カリブの海賊」が好きで大体は一作目を見に行ったのだけどなかなかこれがおもしろくて二作目も先行上映から見に行ったのよね。
感想は「おもしろい!!」だった。
今回のオーランド・ブルームは「ロード・オブ・ザ・リング」の頃よりずっと大人で男っぽくなってるし、ジョニー・デップは相変わらず変で笑えるし、キイラ・ナイトレイは、可愛く、とてもフェミニンな外見ながらもコミカルな部分をうまく演じている。内容も「こんな事ありえない!!」って言うのが前提のような話だからいちいち矛盾や、アラを感じる事なくそのまま安心して見て、笑っていられるのが精神上いい気がするし
すでに第三部作も撮り始めているらしいから、また来年の夏にはお目見えかもね
最後のテロップの所でパパは、一足先にトイレへ行くので会場を出て行ったんだけど、すべてのテロップが終わったところで、もう一場面あったとは知らなかったでしょう残念だったね、パパ。もうちょっと我慢して一緒にいればよかったのに・・・。
満足な気持ちで席を立った時、開いたドアの向こうから何か大きな音が響いてきたのを感じて、いや~な予感がしたら・・・・・・・。ロビーに出てびっくり!!
Oh, my God総ガラス張りのロビーの窓の外は、風雨に耐えてしなっている木々、50m先のビルも見えないくらいの雨、光ったかと思うとすぐに聞こえるゴロゴロ雷さん。 一体、朝のあの天気はなんだったんだと思うと同時に、雨に濡れてみじめな姿をさらしているだろう、哀れなカーペットが目に浮かんだよねぇ パパは、「ウールなんだから大丈夫だ」なんて言ってるけどそんな問題じゃないよ。あの6畳用のウールのカーペット、また使えるのかしらん

「サトリとレイラは大丈夫かしら」「レイラは家の中だけどサトちゃんは外なのに」
パパは相変わらず
「don't baby them」
なぁんてのん気だし・・。長生きするのはパパだね、きっと

しばらくボーッと嵐の外を眺めていたらだんだん明るくなってきて、30分くらいで遠ざかったかな?
ランチを食べようなんてまたのん気な事言ってるパパを押し切ってへまっしぐら。そうしたら、帰り道に陸橋に人だかりがあって何事かと思いながらパパとで走り抜けようと思ったら

すっご~い!!冠水してる!
どれだけ雨が降ったかが一目瞭然、って光景だったよ。
に着いたら、迎えに出てくれたサトちゃん!!可哀想に、ずぶぬれだったね。
怖かったのか、私とパパに「クンクン」言いながらすりすりし続けてたね。
パパが何て言おうと、やっぱり一人、外にいて心細かったんだよねぇ

と、言うところで、今日は<今日のうちのワンコ>はお休みでした・・。 (mama記)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K9ゲーム練習開始 | トップ | テッコちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事