Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

テッコちゃん

2006-07-23 19:52:30 | 犬・猫・犬友・動物たち
サトリが来た3年前。確かその5月にS記念公園のドッグランがオープンしたと思ったけど
6月にサトリがカナダからやって来てすぐに連れに行ったけど、あの頃はまだそんなに人もいなくて知り合いと呼べるような人たちもいなかったっけ でも、犬を飼っている人が多く言うように私もサトリが来てから色々な人と話をさせてもらうようになった。
今では、ランで顔をあわせる人たちも結構増えて、どの子が何て名前だか覚えられなくなるほどになっちゃって 誰?年のせいだろうって言ってるのは
そんな犬友たちの中で、誰が会ってもユニークだといわせしめるdだろうお姉さまがいる。
その名は「テッコちゃん」
テッコちゃんのパートナーはルークと言う白いMix犬。とても、きれいでおとなしい男の子「なにも好きでおとなしいんじゃないわ!」って言うテッコちゃんの声が聞こえてきそうだけど、そうなのよね。ルークはテッコちゃんの家に里親探しでやってきた子。でも、人間風に言えばそのときはすでに口を聞けなかった・・・つまり声を失ってた・・・つまり、テッコちゃんの前の飼い主が声帯を手術して取ってしまってたって事
近所にも、ビーグルなのにかすれたような声しか出ない子がいるけどきっとその子も同じなんだろうな犬は吠えるのが仕事でもあるんだから、吠えたら困ると思う人はよおく犬種を考えて飼って欲しいものだわ でも、テッコちゃんはルークを心から愛しているから、その愛に包まれてルークもずいぶん人馴れ、犬馴れしてきたみたいね。
そんなテッコちゃんは、とかく「色気」がなさげな(あ、私がいいたい色気ってそっちの色気じゃなくっていわゆる赤とかピンクとかそう言う目立つ色の事とお化粧ッ気の事。だから、どこかへお出かけする皆に町で会ってもきっとわからないねってよく冗談を言ってるんだけど誤解のないようにドッグランに集まる犬友の中でいつもきれいにお化粧して、華やかな装いで目立つ存在。
しかも人懐っこいので周りに来る人も一杯いるし・・。


そんなテッコちゃんは、パソコンが苦手とかいいながらもブログを始めて今では写真までアップロードする始末仕事をしているのに、偉いよね。ほとんど毎日更新してるもんね。
テッコちゃんのブログにはランでの様子とかもよく書かれているからしばらくランへ行けない時は私は読み逃げしちゃってま~す(さっきもしちゃいました。ごめん、テッコちゃん)

本音で書いてる彼女のブログ・・・時々、ドキっとしちゃう内容やコメントもあったりしちゃったりするけど彼女の人柄が出ていておもしろいよ最近は、本当に写真が豊富になってまたまた彼女のパソコンの上達加減にです。
ご興味ある方は是非訪ねてみて下さい。(リンク集からクリックしてください)mama記)
<Dog Runデビューした時のサトリ>
(お写真借りました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大嵐 | トップ | 恨めしや、長梅雨・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬・猫・犬友・動物たち」カテゴリの最新記事