Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

ペッペの誕生日!

2013-11-18 23:50:09 | Family


今日はペーハの誕生日
もう1歳になりました。早いねぇ。
生後7週目
こんな時代なんてあっ!と言う間だもんね。特にペーハは・・・と言うかカンガル犬って成長が早いのか、気付けばサトリよりおっきくなってたからねぇ。

この1年。色々やらかしてくれました。こんなに大きいのにかなり機敏で、よく走る走る
そうかと思うと、ジャンプ力もあって、

 跳びます 跳びます 跳びます
だから・・・・
こう言う結果になるんです。家畜番をする犬が、ハイパーで家畜を追い回したり、柵の外へ出る、「脱出名人」になっては困るわけです。
フェンスを作り替えるなんて事は出来ないので、プロテクションドッグトレーニング教則本によれば、こうやって丸太やタイヤをつけて、動きを鈍くする。つまり、家畜のそばでは年老いた犬のような動きをしなくちゃいけない、と言う事を教えるそうです。
それでも、ペーちゃん、柵を乗り越えるんですねぇ・・・。困ったものです。

だけど、サトレペパパもペーハはまだ子犬の精神だからもうしばらく見守るしかないと言っているので、何とかもう少し我慢する事にします。

ペーハが私の大事なブリジットを食べた事は、忘れられないけれどいつまでも恨んでいても仕方ない。
ペーハもいつかはきっとりっぱな「家畜番犬」になってくれるだろう事を信じてますからね!
なので、今日はスペシャルおやつを作ってあげました。ジャガイモ、さつまいも、かぼちゃをマッシュして、鶏肉の粗切りを入れた犬用ケーキ!
生クリームに見えるのはヨーグルト。もちろん、サトリとレイラにもお裾分けです。でも、手抜きでヨーグルトは飾りでつけただけ!
サトレペパパが仕事へ行く前にお祝いをしました。その前に記念写真なんですが・・。台所は「ペーハ足を止めるの厳禁」の場所。それをちゃんとわかっているから、台所での記念撮影は何だか落ち着かない様子で、サトレペパパにしっかり貼りついてました
サトリとレイラは真剣に私の”GO”サインを待ってます。「待て」をさせて何枚か撮ったので、チラ見してる方もいますが・・・。”あ、あっちの方がいい。白くておっきくて、上に何か乗ってるし・・”by レイラ

この後は、みんなガバ~っとおいしそうに食べてくれました。
今日も無事に終わってよかったよかった。
ペーハ、早くりっぱなLivestock Protection Dog になれよぉ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移住2年目突入! | トップ | 初氷の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Family」カテゴリの最新記事