Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

感謝祭

2017-12-04 11:32:55 | Family
アメリカでは毎年、11月の第4木曜日が感謝祭。🦃
今年は11月23日でした。日本は勤労感謝の日ですよね。

ワシントン州から、サトレラパパのお姉さん夫婦も来て、パパゴードン&ママスーザンの家に滞在です。
まだまだ、家の改造は終わってないのですが、とりあえずゲストルームにベッドが入ったので今年はお姉さん夫婦も両親の家に泊まれた、と言う事です。
去年から家の改造を始めているのに、未だに終わってないのは、さすがアメリカ!なのか、それともここの土地柄か・・
お兄さんと彼女も参加して総勢8名!
いつもなら、叔母さん一家も一緒に祝うのだけど、去年、叔母さんの孫のイーサンが亡くなってから、何か難しい状態になっていて、去年、我が家に集まった時も来なかったし・・。
間柄が近いから難しくなると余計ややこしくなると言うのも理解は出来るけれど、パパゴードンの体調もあまりかんばしくないのだから、色々な感情のことは置いておいて来ればよかったのに、と思っていたのは私だけだったのだろうか

とにかく、我がファミリーはどこの家庭でも起こり得る口喧嘩とかすることもあるが、基本仲良くやってます。
お姉さん夫婦に連れられて、オレゴン州とカリフォルニア州の境を出てすぐのところにある、お酒が安いと言われている小さなお店へ行って来ました。
これがうちがゲットしたもの。締めて約$100
いつも何かを買う時、『節約』の言葉が頭を巡る私にとって、「お酒類に$100なんてまた思ってしまったが、お姉さん夫婦に
「普通の店でこれと同じ品物を買ったら倍になるわよ。」
と言われ、サトレラパパも
「来年一杯はもつよ。」
と言うから、「まぁ、お金稼いでる人が言うんだからいいか・・・。」
と言う事で購入しました。
我が家にいつも遊びに来てくれる大将が又、来てくれたら一緒に楽しめそうだし・・・。(再来年にはもうないかもしれないが・・。

リードなしで初めて一緒にカメラに納まった日






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビッド・キャシディー安ら... | トップ | 秋の足音が聞こえるある午後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Family」カテゴリの最新記事