Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

九州のシャイロ・シェパード ”アリエル”

2014-11-09 22:12:01 | シャイロ・シェパード/Shiloh Shepherd
昨日はちょっと辛い記事だったので、今日は楽しい写真を載せる事にします。

以前、ご紹介しましたサトリのブリーダーJanの所から日本へやってきた2代目シャイロ・シェパードの”アリエル”写真特集です。
今、彼女は2頭のきれいなお姉さんゴールデンレトリーバーきなこちゃん” と ”にこちゃん”のパックとして認めてもらえ・・・と言うかシャイロの性格・・・・と言うか、サトリを思うと、アリエルがパックと認識した・・・と言う方が正しいのかな?
アリエルの家族は獣医さん。これまた可愛いお嬢さんが2人。
まだまだ、小さいのでアリエルが慣れるまでは結構大変じゃなかったのかな?と想像しています。(これもサトリの昔を思い出して話してます)

そして、なんで ゴールデンの女の子たちは”ちゃん”付けで、アリエルは”アリエル”なのか・・。
それは、Janと話す時は英語なので ”Ariel”となります。で ”ちゃん” をつけると何か違う子の話をしているようで・・。
(アリエルママさんご了承ください)
こっちで生活してると”ちゃん”付けで人間は勿論、動物も呼ばないので最近、”ちゃん”を付けて呼ぶのが何かこそばゆい感覚になってきました。
それとシャイロはどうも”ちゃん”って顔じゃない(あ、これもサトリの顔を見てそう思ってます。)
呼び捨ての方が合ってると思うのは私だけか・・・・。

ま、ゴタゴタ言ってないで最近のアリエルの写真をド~ンとアップします。
これはアリエルママのご好意でお写真を使わせて頂いています

Ariel 写真集
こんなにりっぱなお嬢様になりました。
そして
水遊び大好き

走るの大好き

お姉ちゃんたちと一緒にじっとしている事も出来ますよね。

ちょっと前足を組んじゃったりしておすまし

アリエルは家族の小さな女の子たちに何をされても嫌なそぶりをみせないそうです。
サトリもそうでしたが、シャイロ・シェパードは本当に素晴らしい家庭犬の素質を持った犬種だと思います。
またまた、『日本のシャイロ・シェパード~~アリエル~~』の九州生活のお写真をお借りしてアップしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛い思い | トップ | 留守番の日々(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャイロ・シェパード/Shiloh Shepherd」カテゴリの最新記事