Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

留守番の日々(2)

2014-11-15 10:58:08 | インポート
そうこうしているうちに、もうサトレペパパが帰国する日が来てしまった!

「10日も日本に行ってるなんて!」
と思ってたけど毎日は瞬く間に過ぎて行った感じ。

数日間だったり、一日どんよりした空だったり。
週末もだと言う予報だったけど、今日は朝からいいお天気で青空が見える。

夜の9時過ぎに空港に着くサトレペパパを迎えに行かなくちゃいけないのだけど夜の運転は好きじゃない。
だって、ここらは街灯がないから冗談抜きで真っ暗だし、夜になると色んな動物が突然飛び出してきたりするからとっても危険
大きな雄ジカなんかとぶつかったら、おおごと!
まず車はへこむだろうし、下手をすればフロントグラスが割れたり、路肩に落ちて誰かが来てくれるまでそこで立ち往生と言う事にもなりかねないこっちの気持ちはへこむどころか行きかも

と、マイナスな事ばかり考えていたら、サトレペパパの友人が
「話したい事があるから(自分)が迎えに行ってもかまわないか」と言う大歓迎のオファーがあってお願いする事に・・・。私をピックアップして行ってもいいと言ってくれたけど、暖かなお家で待ってる方がいいよね。
久しぶりに会うのに迎えに行かないのか?って?
迎えに行ってくれる彼は、家族ぐるみでおつきあいをしている気心しれた人。彼が行くなら私も一緒に行った気になるからそれでいいのだ それに、何やら話があるんなら、水入らずにしてあげた方がいいしね

私の左手・・・・・・火曜日にハンドセラピーへ行ったら新しいリハビリ療法を紹介されました。
粘土みたいだけど、粘土よりも伸びがよくて、油っぽくない。『パテ』って呼ばれてました。
何だか知らないけれど、ログの形にしてそれを左手で5秒握る。これを1日に2、3回、1回ごとに10回
それが済んだらこのパテの中に5個ペニー(1¢)を入れてそれを左手だけで取り出す。
どちらも中指を動かさなくてはいけない動作だからリハビリにいい、と言う事らしい。
これをやる前にマッサージしたり、指を90度になるように牽引を30分やるから結構時間がかかるのよね。

でも、ネットでTVドラマ(うちにはないので)を観られる口実にもなるって言う事だから・・・。
何事も<ポジティブ>に考えましょう!
と言う事で・・・。
そう、サトレペパパが留守の間に何やら色々ドラマを発掘して見てました。午前中の指のリハビリ中、ランチ、夜のくつろぎの時間・・・・

"Supernatural"
"Mister ED""Jane the Virgin""Flash""Arrow"
結構沢山観てるじゃないかって?
ただ観てるだけでじゃないですよ。ちゃんと英語の勉強もしてます。どんな時にどんな使い方をしてるのか・・・。
もっとも"Supernatural"はあまり参考にしない方がいいかもしれませんが。

サトレペパパの留守中で1番画期的な事は、レイラを何ヶ月振りかでシャンプーした事かな?
ずっと左手が使えなくてブラッシングもままならなかったので、シャンプーに備えて毛玉取りを数日前から始め、3、4日がかりのシャンプーになりましたけどね。
レイラはシャンプー嫌いなので、いつも私の動きを察知して
「私はここにいません」オーラを撒き散らしてコソコソしてるのに、あまりに久しぶりだったせいかそんなそぶりも見せず風呂場へやってきてほぼおとなしく洗われてましたっけ。
シャンプー後の方が毛玉が取れやすいって知ってました?
レイラの毛質のせいもあるのでしょうかね。
ドライヤーをかけながらコームでとかして焼く1時間・・・。
本犬も嬉しいのかちょっとすました感じで写ってますよね。
洗っちゃうと、又汚れたら嫌だから外に出すのも勿体なくなっちゃうんだけどね
サトレペパパがいないベッドに乗せてベッドで寝たレイラです。クックック・・・
サトレペパパが見たら何て言うかしらね。




今夜からまた、賑やかになります。
きれいにした部屋も散らかるだろうけどね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州のシャイロ・シェパード... | トップ | ペーハ誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事