Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

大寒波なの?

2013-12-10 21:35:54 | Nature
地元の人も今までこんな事はなかった!
と言う大寒波がアメリカ中至る所を襲ってるみたい。
ここも、先週末からが降り始め、何と最低気温が-15.5℃と言うここ最近の新記録。

パウダースノーでべとべとしてないけれど、やっぱり朝は凍ってるし、日中も最高気温が-1℃とかだと、ほとんど溶けないまま、5日目が過ぎて行く。
ちょっとやそっとの太陽が出たくらいでは全然ダメ!

うちのニワトリさん、ホロホロ鳥とホロホロチビちゃんたちも最初は、この雪にびっくりしたらしい。
確かに、生まれて初めてみるものだよね、君たちにとっては・・・。
最初は出てこない方が多かったし、びっくりしていつもは飛んだ事のないニワトリたちが飛んでいた!!

いつも弱虫のものたちは、やっぱり最後まで出てこなかったけど、そこは厳しいわたし・・・鶏小屋から追い出してみたら、段々に慣れて今日は、みんな外で日向ぼっこしてた

この寒さで一番平気なのは、もちろん・・・・サトリ
平気どころか、雪のベッドでまったり・・・

ペーハは雪のベッドより、あったかいベッドがいいらしい・・・
レイラは勿論うちの中。お気に入りのソファでまったり

でも・・・・・

これを是非見て下さい。昔のレイラを知ってる人はびっくりします。所変われば・・・と言う言葉はレイラの為にあるような感じがしました。もう、8歳になったレイラですが、飼い主側が甘やかさず焦らず、大げさに騒がなければ、犬たちもおのずから学んで成長をしていくんですね。どこまで、見守ってどこから手をかしてやるのかのさじ加減は、難しいかもしれないけれどいつもその子を見ている飼い主ならわかるはずです。
それは、この弱虫レイラが教えてくれました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝祭も終わって・・・・ | トップ | Merry Christmas! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Nature」カテゴリの最新記事