Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

13歳の誕生日

2018-06-20 23:24:56 | Family


何を隠そう、今日、6月20日はレイラの誕生日。歳になりました。

愛知県は瀬戸市に生まれ、東京の生体販売しているお店に連れてこられ、売れ残り組4ヶ月で我が家へ来たレイラ。

レッグペルセス以外、ほとんど病気もせず元気にやって来たのだけど、先日、心臓弁膜症と腎不全が見つかり、今は薬と療養食に頼って生活しています。
こちらに来てから時々興奮すると、首を絞められたように咳き込むことがあったのだけど、興奮しすぎだろう、なんてお気楽でした。
でも、薬を服用するようになってからは、前より元気になった感じで、偶然だか何だかわからないけれど今まで折れていた左耳が立つようになったんです。
お友達のHiromiちゃんが、腎不全のケアで家で出来るのに口内洗浄があると言って、わざわざクマザサエキス乳酸菌を送ってくれました。
こちらでは、なかなかホリスティックのお医者さんにかかることが出来ないし、クマザサエキスだの乳酸菌だのどこかで購入できるのかどうかもわからないから、とても助かりました。感謝感謝です。
活性炭もいいと教えてくれましたが、こちらでは腎臓病の犬や猫に使用する活性炭もいいはないので、今度日本へ帰国した時に仕入れてこようかと思ってます。だから、それまで元気でいるんだよ、レイラ

療養食を食べているけれど、今日の誕生日は、腎臓病のワンコ用、手作り食にしてあげました。

待ちきれないねぇ、レイちゃん
ターニャとキャスにもおすそ分けしましたよ

ターニャが家の中厳禁だし、お天気もよかったので、みんな外で食事をしました。

これからも、ゆっくりと楽しく一緒に行きたいね。レイラ!
お互いストレスを感じない間隔をおいて”伏せ!”

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サトリ3回忌 | トップ | 初体験満載 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Family」カテゴリの最新記事