Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

サトリ3回忌

2018-06-12 14:32:00 | シャイロ・シェパード/Shiloh Shepherd
ここ数日の南オレゴンはで肌寒く、冬の上着をはおってました。
今日から、又の日が続き、今日は30℃超えになる予報です。クレイジーです
9日は本気で雨でした。関連付けるつもりはなかったのだけど、サトリがこの世を去った日だからかな?なんて一人感傷にひたってました。
サトレラパパは浸ってなかった
実は、パパゴードンがここ数ヶ月の間に病院滞在の回数が増え、先日、呼吸不全の為、二酸化炭素、CO2を上手く身体から排出出来なくなってしまったのが明らかになりました。
でも、色々やってはみたけれどCO2の数値があまり変わらなかったそうです。
半年は、多分大丈夫だろうと言う事ですが・・・。
癌の為に、自分の寿命があとどのくらいだ、と医師に言われる例は多々あるけれど、癌じゃなくても、そう言った宣告されることがあるんだ、と改めて知った感じです。
家族みんな、きっと覚悟はしていると思います。サトレラパパのお姉さん夫婦もこの間、サトレラパパが開催したメディテイションセミナー来たばかりでしたが、その事態を知って、今週末・・・『父の日』に合わせて再度、オレゴンへ来るようです。
勿論、私もサトリを思ってセンチになっているだけではなく、元気だった頃のパパゴードンとの思い出にも浸ってもいるんですが・・。

それでもやっぱり、サトリがその生涯を終えた日を無視することは出来ません。私とサトレラパパの初めての犬であり、初めてのシェパードで、しかも難しい気性のお嬢さんでしたから

ブログにも書いたのですが、去年、私の古いお友達のYukoさんが、サトリのフェルトフィギュアを作ってプレゼントしてくれたんです。
「サトリの1周忌に間に合うように、と思ったけど間に合わなかった。」と言ってましたがステキなクリスマスのになりました。
いつでも見られるように何かいいケースみたいなのがないかと思っていたのですが、なかなかそれらしき物を売っているところが近所になくて飾れなかったのです。
何とか、命日までにはと思っていたら、見つかりました。ぴったりなのが・・。

ぴったりなんですけれど、ケースの中がまだまだ出来上がってません
がないのは勿論のことちょっと大きい街に出るも1日に何本あるのか、と言う不便な処なので、ブラッとウィンドーショッピングする事もなく、正直言って今になっても欲しいものがどこへ行けば手に入るかよくわかってないくらいなので、困ったことです
大体・・・うちのドアを出て郵便受けまで1.6kmもあるのを知ったのもついこの間ですから

話を戻しますが、サトリ・・・そっくりでしょ?
Yukoさんは、私を驚かそうと?ただひたすら、私がFBに投稿したサトリの写真を探し、色々な角度から見て作ってくれたんです。もう、本当に泣かせてくれました
この顔は、サトリが枝を持ってきて、「投げて!」と言っているのを思い出させてくれます。
ボールよりもそこらに落ちてる棒切れが好きだったサトリ
3回忌を記念して、『虹の橋』編 で動画を作成しようかと思ったのだけど、どうしてもイメージに合うのが作れなくて駄目でした。楽しみにしていてくれた方たちごめんなさい!
でも、何かひらめいたら作成するかもしれないのでその時はまたブログに載せますね


サッサフラスも(サトリから栄養をもらって?)とても元気です。花はうちに咲いてたワイルドフラワーです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れのクライズデール | トップ | 13歳の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャイロ・シェパード/Shiloh Shepherd」カテゴリの最新記事