Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

嬉しい贈り物

2013-07-02 00:43:47 | 友人
今日も暑かった
最高気温37℃ 4:45pm
夕飯はやっぱり『サラダご飯』

毎度のことながら、熱帯雨林的湿気がないから凸凹凸も元気だけど、ペーハは生まれて初めての夏にハァハァしながら、走り回ってる。(やっぱり若い!!!)
人間は毛皮がないから半袖を着てるとジリジリ皮膚が焼け焦げていく感じがする
でも、こっちで、UVカットの為に、黒いジャケットを着てたりすると、Mama Susan や Aunt Diane は勿論の事、知らない人にまで
「暑くないの?」
って言われるのが煩わしいから、最近は日焼け止めを腕が白くなるほど塗ったくってる
私の古~~い友人とそんな暑いOregon事情を話してたらSkypeで心配してくれてた。
本当に友人はありがたい

友人はありがたい、と言えば今日、前に住んでいた所で仲良くしていた友人のテッコちゃんがドド~ンと送ってくれた業務用のカレーや海苔やふりかけ(これも業務用)を受けとりました!!
船便でいいと言ってたのに、航空便。しかもEMSです。(速達書留みたいなもんかな?)
早く着くからそれにしたと言ってましたが、郵送料は中身より高かった・・・って。
そうですよね、何しろ業務用のカレールーが3個も入っていましたから。

その前には、前述の『古~~い友人』とは別の『古~~い友人』が、私に合う日焼け止めがないとぼやいていたのを覚えていてくれて、私の肌になじむ日焼け止めを送ってくれました。

サトレペパパが一足先に渡米して、レイラと日本でビザの発給を待っている間も、どれだけ多くの友人達に助けてもらったか・・・・。

会社に勤めていた頃は、色々なしがらみや、その場のニーズに合わせて、自分を作っていかなくてはいけない場面も多く、徐々に偽りの自分が生まれてきて、いつか、それが自分だと思ってた時期もあった気がする。
でも、会社を辞めて・・・・つまり社会から一歩引き下がってから、あることがきっかけで、そう言う観念から解き放たれたとき、『自分』と向き合ったんだと思う。
そして、回りにいた人たちも自然淘汰されて、今私のまわりには心地よい人たちだけがいてくれる。

アメリカに渡っても、こうして心をかけてくれてる友人たちが居ることを私は今とても嬉しく、ありがたく心から感謝している。

今日は、何か真面目な話になっちゃったけれど、『自分』と向き合えたからいい友人がそばにいてくれる・・・だけじゃないと思ってる。
サトリレイラがいなかったら、知り合ってなかったろう友人達が、沢山いるからね。
サトリレイラにも感謝だね。
犬自身が社交的であってもなくても、犬を連れてると人が寄ってくるからね。
ただし、こちらでは、「犬の散歩」をする事がほとんどないので、犬を通じて・・・・って知り合う機会がないのが残念かな?

素晴らしい人たちに巡り会わせてくれたGreat Spiritのギフトに感謝します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い! | トップ | Indepence Day. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人」カテゴリの最新記事