Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

豆まきだ!!

2006-02-03 23:27:24 | 私が応援している人たち
高幡不動の豆撒き式へ行ってみた。サトリも連れて行きたかったのだけど(レイラはヒート中なので最初から連れて行こうとは思ってなかったけど)きっとすごい人で一杯だろうし、私は写真撮影で忙しいだろう・・・と思ってやめて正解!!
       (大勢の年男も参加で豆がすごかったし、当たると痛かった)
結局私は10時からの1回目の豆撒き式から5回目まで高幡不動滞在!!
何て言っても山本耕史さんが(と、言うより行こうと思ったその時には土方歳三を演じてたから・・カナ?)ゲストで来るって言う事だから。行くからには写真を撮らなくっちゃとデジカメ2台で色々なアングルを考えて撮った写真の一枚がこれ。一回目は、彼のまく豆はそれ程と多くへ飛んでいなかったんだけど回を増すごとに遠くの人にまで届くようになって・・・。
仕事とは言いながら朝から夕方まで豆を投げ続け、しかも投げ方も工夫をするなんて・・。やはりあの、「世界うるるん・・」で見たスコットランドへのバグパイプ修行の姿はそのままだったんだと実感
最後の豆撒きのお練りの時には思わず本心から
「山本さん応援してます!!」
と声をかけたと言ったらそれを後で聞いた母親が
「やだよ・・。おばさんだねぇ。
だって・・・。
黄色い声出して、
「こうじぃ~!!!」
なんて呼ぶよりもいいと思うんだけどなぁ。

しかし、本物の山本さん見たら、なぁんかうちの白猫“ニャオ”と似ているぅううううう、と思ったけど、この写真は確かに良く似てるね。ostrichサトパパもそう言ってたけど。
そう言えば確か記憶するには山本さんは劇団Wの出身だったと思うけど、“ニャオ”の先輩になるんだね。

<今日のうちのわんこ>

                 (一緒にポーズ!!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高幡不動尊金剛寺【豆撒式】... | トップ | リーダーは孤独? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私が応援している人たち」カテゴリの最新記事