Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

チャイクレパウダーパフ やっつけトリマー?

2006-05-08 09:06:14 | Family
ご存知のように、ペルセス病で手術をしたレイラは『綱吉の湯』でヒーリングスイミングを利用しているんだけど、パウダーパフタイプの上、最近はだいぶ毛が伸びてきたのでやっぱり乾かすのは30分近くかかっちゃう。
スイミングの先生も
「サマーカットがいいかもね!!」
って言ってるし・・。大体、手術した右足は毛がないのだから「4本足を同じようにしたら?」と言う友人のアイディアもあったから、帰ってパパに相談したら
「NOOOOOOO!! My sweet baby」
とレイラにすりすりしながら言われちゃったんで

でも、昨日一緒にレイラを連れて行ってドライにどれだけ時間がかかるかわかってくれたみたいで、ちょっと意見が変わってきたので、「じゃぁ、明日は美容室だ!!」と内心喜んでいたのに
Let's cut when we get home.
と、パパ。
「はぁ?」
「We have , don't we?」
「あるけど?」(まさかで?)
そうです。彼は本気でした。せ、せめてバリカンを・・・・。とアドバイスすると
「How much?」
「6千円くらいじゃないの?」
「See?

何が「See?」だか知らないけどとにかく用バリカンを買って帰ったんだけど、帰りのではレイラがどんな姿になるのだか不安だったねぇパパが器用なのはわかっているけど犬のカットなんてしたことないからねぇ。

自分たちでカットをするとなると全身カットには大きな不安があったので言い訳を作りつつ、とりあえず足だけカットをする事にところが・・ふたをあければ、足のところの長い毛を簡単にで切ったパパは
明るく 「ok! Done.」
「もう終わったって言ったって、まだバリカンが終わってない・・・・
と、言う事は? 私がやれって事?
足をカットするだけなのに奮闘1時間くらい
結果は、ご覧の通りです。世のチャイクレファンの皆様ガッカリしないで

     足が見えないと普通のパウダーパフ     ちょっとプードル風?

     正  面               ちょっとセクシー?

アメリカ人は合理的だと言う事はわかっていたけれど、まさか犬のカットまでやらされる事になるとは。
ヘアレスのチャイクレのオーナーは自分でカットトリミングしている方が多いようですが、経験ゼロの素人がパウダーパフを自分でやるなんて結構無謀な話じゃありませんか?(mama記)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目 セラピー水泳 | トップ | サトリに思う事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Family」カテゴリの最新記事