Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

行って来ました!レストラン。

2009-08-23 09:30:07 | dog cafe/run
我がは住宅地にあります。
そんな所に、レストランが出来ました。


Archange
フランス語で
「アルカンジュ」
と読むらしい。英語では「アークエンジェル」(大天使)の意味です。
しかも、同伴OKです。

8月10日にオープンしたのですが、あえて宣伝をしていたわけでもなく、通りに面しているとはいいながら、そんなにいい立地条件とも思えないので、
「どうなんだろう」
と思いつつ、散歩のたびに、お店の前を通りチェックしてました

それで、ついに先日夜にサトパパと行ってみました
友人からも、様子を教えて、と言われてたのでまずは凸凹なしでチェック、チェック

ここは、ハンバーグが売り物らしいので、私は、ハンバーグ180g、サトパパはビーフシチューを注文しました。ハンバーグには5種類のソースがあるそうでしたが、初日はまずはシンプルなデミグラソースでいきました。
店内は、先に来ていた親子が出てしまうと私たちだけでした。
ジャズが流れ、穏やかなオレンジ色の照明に洗練されたシンプルなテーブルが置かれた店内は、本当に同伴のレストランなの?と思わせるような雰囲気
でも、レストランからは、隣接されているペットサロンの様子も見えるので、愛犬のトリミングをお願いしながらその間に安心してお食事をどうぞ・・・と言う意図が感じられます

サービスにも気を遣っているようでしたが、サトパパが頼んだパンに添えられていたバター・・・。
蓋を開けたら、
なんと半分しか入っていないんです
誰かが使ったあとだったのか、不良品なのか確認はしませんでしたが・・・。
もちろん、ウェイターさんはすぐに新しいのをくれましたけどね。

そうそう、肝心のお食事ですが・・・・
私は、を忘れて行ってしまい写真を撮れませんでした。(レポーター失格です
ハンバーグは、ちょうどいい焦げ目がついた、私にはパーフェクトな大きさでした。
そっとナイフを当てると、ジュワ~っと肉汁が出て来て、ふんわりとなってます。
ステーキで言うとミディアムレア・・・・って焼き方ですね。

添えられていた野菜に玉ねぎがありましたが、皮ごと焼いてあり、フォークをさすと中がスルリと出て来て、甘くておいしかったです。
サトパパに言わせれば、半生的ハンバーグも皮ごとBakeの玉ねぎもフランス料理には珍しい事ではないそうですが、私はハンバーグに関しては、もうちっと、焼けてる方がBetterでした
サトパパのシチューも一口もらいましたが、なかなか本格的なお味でしたよ
外にもテーブルがありますが、別に景色は変わったものはありません。
行き交う人たちも買い物袋をぶら下げた、おじさん、おばさん・・・・子供をに乗せて忙しそうに通り過ぎるお母さん近所のおばあちゃん、おじいちゃんたちです。
原宿や東京ミッドタウンのような、流行のファッション姿のお姉さん、イケメンさんは通りません

食後は、ペットサロンの方も見せてもらいました。(もう閉店になってましたが)
サトリが入ったら満員になりそうな大きさのドッグランもありました。
お食事の後とか、お食事を待ってる時、愛犬を遊ばせてあげられますね

昨日の土曜日の夜には、開店以来、初めて満席になっているのを見ました。
宣伝も今はあえてしていないと言っていた従業員さんでしたが、確実にお客さんが増えているのはわかりますね
実は、私はあまりフレンチって食べないんですが、ご近所なんでこれからは、友を誘ったりして、時々顔を出そうかな?と思ってます。でも、ハンバーグは、ミディアムがいい


mama記)

Archange
 東京都立川市羽衣町3-16-15
 042-528-2904


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする