ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

ビックリ~

2008-08-05 11:52:35 | 日々の出来事
靴とインソール
立山から帰り爪を傷めた話を以前書きました。
約1ヶ月病院通いをして完治。そのまま普通に生活をしていました。
1週間くらい前からなんだか爪が浮いてるような感じ?がしてたんですよね。

昨日夕方仕事中に靴下が引っかかってエッと思ったら丸ごと取れちゃいました。
もうビックリ!



笑ってしまいました。ネイルの見本みたいなんですもの。。。
しかし見本のように美しくはありません。おまけにメチャ臭い
消毒をして取れた爪をきれいに洗いました。
すぐに病院に電話。先生どうしたらいいですか?

よく石鹸で洗ろて乾かしてな、ばい菌が入らんように気をつけてなぁ。
また様子見せてもろたらええでぇ~
とのこと。

しかしまだ本体の足は未完成の爪なので硬い爪になっていないのです。赤い・・
全然力が入りません。完全な状態になるまで8ヶ月くらいはかかるそうです。足の爪の伸びは遅いから。。。
なんでもないことが一番いいなぁ。。。と思ったことでした。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (紅蓮)
2008-08-05 13:45:07
ツメが死んじゃったのね。
私も登山靴が合わなくて、何回かいろんなツメが死んじゃったけど、3ヶ月くらいかかるのよね。ツメがとれるのに。
ちょうとその3ヶ月が過ぎたんですね。
とすると、靴がきついということはないかしら。
でも、ほんと見本みたいねツメね。(笑)
返信する
ビックリ (マサ)
2008-08-05 14:32:27
えっ、これ、つけ爪ではなく、本物の爪ですか?こんなふうに取れるものなの?ビックリ。そして、消毒してまたつけるの?さらに、びっくり。
でも、キレイですよ。どこが痛くてもつらいけど、指先は触れることが多いので、なおさらですよね。お大事になさってくださいね。
返信する
えー、うそー!! (としちゃん)
2008-08-05 14:39:55
えー!!!
痛そう!!!
爪が剥がれるなんて、すごい大変なことなんでしょう?
それなのに、冷静に取れた爪を写真に写してしまうさとさんの根性には驚きました。
痛かっただろうに・・・。
どこかにぶつけたりしないでね。
返信する
紅蓮さんへ (さと)
2008-08-05 17:08:28
以前は抜け替わったんだけど今回は全部ポロッと取れちゃったからビックリ。
そうなのね3ヶ月くらいかかるのね。
この爪は完全に死んでましたね。。。

先日の測定で私は23.5センチがピッタリサイズと言うことだったのでやはり小さかったわ。
靴は大切ね、今度はちゃんと合わせていただこう。インソールも作るよ!
毎回こんなんでは困るからね。(笑)
返信する
つけません! (さと)
2008-08-05 17:13:14
マサさん、付け爪じゃないからつけないよ(笑)ほんまもんの爪です。
だからもう用無しなんです。捨てるのも何だかね、だから記念写真撮りました。
何だか見本の爪のように根元など一直線に取れたんです、不思議ですよねぇ~

人に踏まれないか恐怖です
どこかに引っ掛けても怖い~
返信する
びっくり!!! (こもれび)
2008-08-05 17:22:47
綺麗にとれるものなんですね!
でも未完成の爪、これからどうなるのかな?
又お話聞かせてください。
返信する
としちゃんへ (さと)
2008-08-05 17:29:37
エッ!て私取れたときにはビックリ。
そして臭いので笑(これにはまた驚きよ)すぐに洗いに行きました。角質が溜まるので爪は臭いんですね。新発見です。

一部分ひっ付いてたのでそこが痛いだけでそんなにたいした痛さではないよ。でもまだ爪が硬くないのが無防備な感じでねぇ、ぶつけないようにしなきゃ!
足の写真も撮ったけど載せる勇気はなかったわ(笑)カルジェルのペティキュアをしていたので保護されていたのでしょうね。ジェルは水分蒸発するのよ。爪に優しいの。
返信する
こもれびさんへ (さと)
2008-08-05 17:35:10
ホントにビックリ!
スパッと切ったように取れました???
どうなってるんでしょうね(笑)
根元には爪が生えかけているのですがつま先は肉?なんですよねぇ。どうなるんだろう。
不思議です。
返信する
写真を見て ()
2008-08-05 23:07:21
ネイルの見本かと思いました。
まさか本物の爪が、こんな風に綺麗に剥れるなんて、笑い事ではありません。
痛かったでしょうに。
中国では刑罰に爪を剥ぐのが有ると本で読みましたよ。
それぐらい痛いと言うことでしょ。

夏ですし化膿しないように、お大事にね。
返信する
私も昔! (トントン)
2008-08-05 23:26:17
どうしてそんなことになったのか、全く覚えていないのだけど・・・黒くなった(確か?)ツメがとれたことがあります。下のツメが生えてくると取れると聞いて(どうも、紅蓮さんから見たいね・笑)・・でも先のほうはまだ。それも丈夫になるみたいで、皮膚が厚くなったのかしら、普通の時は大して痛くなかった気がした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。