ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

セレブ教室<2009.8>

2009-08-29 11:56:40 | ガーデニング<庭編>
20日に行われたセレブ教室です。
ゴタゴタ続きですっかり紹介が遅れました~

真夏のセレブ教室は先生方は苦労されただろうなぁ。
この時期お花がないし、持たないですものね。
午前中はプリザーブドアレンジです。
これだと2.3年は大丈夫(笑)
先生の見本です!



これはまたクリスマスの時などに再利用できますね。

ランチです!
もう何を食べたのかすっかり忘れていました。



こちらの夏野菜はいつ食べても味がしっかり、なんか昔の野菜の味がします。

午後からは寄せ植えです。



ピューンと尖がった植物は「スタッキー」というもの。
マイナスイオンを出すそうですよ~
グリーンネックレスとこのスタッキーがホンマもの、他のものは作り物です。
ちょっと見ただけでは区別がつかないわね。
面白い組み合わせでしょう!

最後に作ったものを並べてティータイムです。
おやつもこちらでは変わったものが多く出されます、これも楽しみ!(写真はありません)



秋になるとまたいろんなお花が出回るので寄せ植えも楽しみが増えます。
この教室はホントに毎回驚きがいっぱいです~




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セレブ教室 (としちゃん)
2009-08-29 15:30:06
先生のバラのアレンジ、素敵ね。ひょっとしてミニトマト?も飾ってあるのかしら。
忙しい毎日でも、お花を飾るゆとりがあるといいわね。
私たちはさとさんの作品でいろいろと楽しませていただいているけれど、でもあまり無理されないでね。
返信する
ざくろ (さと)
2009-08-29 16:16:54
ミニトマトに見えるね(笑)
作り物のざくろです~
今回は生物が少ないので店に飾るには長持ちしていいわ。
もうずい分今日は楽になりました。
ご心配掛けてすみませんね。
返信する
長持ち (マサ)
2009-08-29 21:48:52
ブリザードフラワーをいただいたことがありますが、ほんと美しさが長持ちしますよね。どうやって作るのかしら。
私も、ブリザードフラワーになりたい(笑)
返信する
夏の花 (真蘭)
2009-08-30 07:55:05
花材に先生もご苦労でしょう。
生ものと作り物を上手に使われていますね。

色合いもビビット過ぎずに落ち着いていて
素敵です。

サトさん、セレブ教室はストレス解消には
よかったでしょ。
でも、体が悲鳴を上げないように、体も
労わって上げてくださいね。

みなさんも書かれていますけど、元気な笑顔が
サトさんには一番お似合いですもの。
返信する
Unknown (shiolly)
2009-08-30 12:39:57
いろいろと大変だったようですが、ひとまず落ち着いたようで良かったです。
私も調子が悪くても、病院へ行くのは一番最後と思ってるタイプなので、考えさせられました。

セレブ教室は、いつも素敵で溢れてますね。
いつもお忙しい方たちだからこそ、集中力も違うんだろうな~。
返信する
夏の花 (紅蓮)
2009-08-30 15:51:36
夏は暑いので、いろいろ生花を使う時にご苦労が多いのね。でも、そう書いてないと、貝があしらってあったりして、涼しい感じが出ていますね。グリーンネックレスも涼しげ。
お店にも飾るのね。趣味も仕事に結びついていると、ますますやりがいがあるね。

お体くれぐれも無理しないようにね。すずしくなると疲れが出るから。
返信する
大笑い! (さと)
2009-08-30 18:13:12
マサさんホントにそうありたいわね。
一番綺麗な時をそのままに~
この頃はこのような変わった色も出てきましたね。
ローズはお高いようよ。
返信する
真蘭さんへ (さと)
2009-08-30 18:15:59
ありがとうございます。
いつも笑顔で過ごせるように~
自分の身体もいたわってあげないといけませんね。
このセレブ教室はその時間没頭できるのでストレス解消になりますね。
何もかも忘れてます(笑)
返信する
shiollyさんへ (さと)
2009-08-30 18:19:10
落ち着きました。
撮影会には行けずじまいだったので今から行けるかどうか???
作品展の作品も選ばないといけないしね。

shiollyさんはまだお若いから大丈夫でしょうが無理は禁物!
季節の変わり目です、ご自愛くださいね。

セレブはホントに忙しい人たちが時間を作って楽しんでいます。
返信する
紅蓮さんへ (さと)
2009-08-30 18:23:01
いつも作った一つは店に飾っています。
ブリザードのように枯れないのはトイレとかにも重宝します~
変わった器が多いでしょう、だからとっても洒落てていい感じです。
まだ咳が時々出ますがずい分身体は楽になってきました、ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。