ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

韓国撮影旅行 <3日目午後>

2010-11-09 18:45:50 | 旅&遊び
場所を安東に移動。
8月に世界遺産に登録をされたばかりの村を訪ねます。



これは何と言うのでしょうか?
初日の景福宮前のポスターでも見かけましたがいいですねぇ。



そこで凄くいいお顔をしたおじさんと出会います!
私はおじさんの工房とお店に案内していただきました。



エリザベス女王やブッシュ大統領との写真、そうそう高倉健のホタルという映画のポスターとともに田中裕子、高倉健との写真もありましたね。
何だか偉い人のようです~
仮面劇をこの後見るのですがその面を作っておられる作家で仮面劇にも出演しているのだと指を指して教えていただきました。
そして嬉しいことに日本語のパンフレットまで私にプレゼントしてくれました。
ありがとう!

昼食はお隣の建物で「安東チムタック」というものをいただきました。
これも有名だそうです~辛くなくて美味しいですよ!



この後におじさんが木を削るパフォーマンスを私達の為に披露してくれました。
みんなシャッターチャンスを狙って舞台の下に勢ぞろいです。



そしてシャトルバスに乗っていよいよ村の入り口に到着。
1時間しかないので駆け足で見て回ります。





古い町並みがそのまま残されていますし、そこで生活もなされているようです。
(民宿も20軒くらいあるらしい)
時間が足りないまま、仮面劇の時間が迫ってきたので駆け足で戻りました。



独特の音色です~



最後この牛は殺されて内蔵を取り出されるんだけど最初の頃の元気な様子、おしっこもピューンと飛ばしたりぶつかったり中々やんちゃな牛さんです(笑)







会場からケニア、フランス、イタリアの方々が引っ張り出されて踊ってました(笑)
言葉はわからなくても会場は一つになり和やかな雰囲気に笑顔がこぼれます!



あの素敵なおじさんがお坊さん役で登場し見事な踊りを披露してくれました。
フィナーレは全員でぐるっと会場を回ってご挨拶です。



印象深いこの素敵なお顔は今も忘れられない感じです。
出来ればもう一度お訪ねしたいくらい♪
言葉は通じなくもおじさんの広くて温かい心が伝わってきました~

またバスに乗り1時間半かけてホテルまで帰りました。
最後の夕食は「宮廷料理」で20種類くらい次から次に出てきました。
どれも美味しかったけど全部は食べれませんね。





韓国に3箇所しかないという温泉にこの夜入りました。
しかも露天風呂です~
空には星が輝いて気持ちのいいこと!

この夜はオンドル部屋から普通のベッドのお部屋に移動でした。
やはり腰や背中が痛くて寝れない方々がいらっしゃったとのことでほとんどの人が変わっていました(笑)
この日が早朝から夜まで一番長い時間でしたが充実した実にいい一日でした!


もう明日は帰国日です。














最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安東 (モコポリ)
2010-11-09 19:27:22
おじさん本当に良い顔をなさっていますね。
「男の顔は歴史」と言いますが、良い歴史を作られてきたのでしょうね!

街並みも素敵ですね。 中国もそうですが古い街並みを歩くと、とても日本が懐かしくなって来ます。
流れているものが共通しているのかな。

安東と言えば一人、安東出身の仲良し同学が居ました。
訪ねる楽しみができました。!
返信する
モコポリさんへ (さと)
2010-11-09 21:34:36
そうでしょう(笑)
お顔の中からその方の歴史が感じられますね。
実にいいお顔でした。

安東に同学の仲良しさんがいらっしゃるのでしたらぜひいらしてください♪
ゆっくり時間があれば・・と残念なくらい街並みも家の佇まいも懐かしくていいところでした。
柿がたくさんなっててどこの家も柿取りが盛んでした(笑)
甘いのかしらね?
返信する
ほんとうね (紅蓮)
2010-11-09 21:37:24
とても、風格のあるおじさんですね。一番下に写っているのは、とくに、顔半分に日を浴びて、堂々としていて、いい写真ですね。
いつも思うけど、世界遺産というのは、なるほど選ばれたのがわかるところですよね。古い町並みも趣があって、すてきです。
返信する
紅蓮さんへ (さと)
2010-11-10 07:04:08
若い韓国の俳優さんも素敵な方がいっぱいいらっしゃるけれどこのおじさんは一目見て凄く惹かれましたね。
風格、そうですね!
世界遺産を巡るというのもいいでしょうね。
劇のときに隣に定年退職されたという一人旅の男性がいました。
この中の宿に泊まるとおっしゃってました♪
どんな感じなのでしょうね?
周りは川も流れていて早朝など気持ちよさそうでした~
返信する
Unknown (マサ)
2010-11-10 08:20:49
おじさんバックの空、見事に真っ青ですね。顔が、いっそう引き締まってりりしく見えます。
最後には殺されて内臓を取り出される牛って、ホンモノじゃないんですよね。一瞬ビックリした!まぁ、現実にもある話かもしれませんけど(汗)
そういえば、次女が話していたのだけど、朝散歩に連れて行ってオ○ッコもウ○チもした元気で可愛い犬を、帰ってから解剖したんですって。これにも、ビックリでした!
犠牲になった動物の命に報いるだけの生き方を、しなければいけませんね。
(いつの間にか重いコメントになっちゃいました。スミマセン)
返信する
マサさんへ (さと)
2010-11-10 12:11:19
内蔵と思っていたのはふぐり(睾丸)ですって。精力がつくから・・と売り歩く場面です。
そしておじさん演じる僧は破戒僧でその当時の堕落した僧を風刺しているの。
芸妓役がお○っこしてその僧がそれを見てて欲情がわいてきて?とか結構きわどい(言葉がわからないけれど・・)場面もあったのね(笑)

獣医さんも厳しい場面も経験しないと勉強にならないわね・・・
うーん私は血とか弱いので医療関係はとても出来ません(泣)
ホントに犠牲になった多くの動物たちのお陰で医療も発達してきているのですからちゃんと生きないとダメですね。
返信する
韓国 (としちゃん)
2010-11-10 20:48:33
さとさん、最初の写真はバンクーバーにあるトーテムポールを思い出しましたよ。なんだか雰囲気が似ているわ。
お面は日本のおかめ、ひょっとこのような感じね。
さとさんの歩いたところや食べたもの、よーくチェックして来週からの参考にしましょう。まだホテル以外は何も決めていないの。
返信する
としちゃんへ (さと)
2010-11-11 09:06:17
そうそうトーテムポールですよね。
このお面は重要なものらしいです。口が開いていたり下を向くのと上を向くのとでは表情がまるっきり違うとか素晴らしいお面です。

もう来週なんですね!
私はとしちゃんの歩いたところを参考にして次回につなげたいわ(笑)
楽しんできてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。