ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

ハッピー洗顔教室全国大会

2008-06-10 20:05:17 | 仕事関連
何だか近頃バタバタしています・・・
風邪かアレルギーなのか鼻がムズムズ、くしゃみがよく出て困っています。

明日は以前京都でも研修をしていただいたハッピー洗顔教室の全国大会が鳥羽のタラサ志摩ホテル&リゾートで開催されます。
京都での洗顔教室の模様

「ハッピー洗顔方法で人生が変わった」という方々の体験発表があり、生の皆さんの声を聞くことが出来るのをとても楽しみにしています。

また今野華都子先生の講話や実演など、私もこの頃自己流になっているのを反省。
もう一度原点に戻って学んできますね。

洗顔方法

皆さんもどうぞ!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗顔法 (としちゃん)
2008-06-10 23:19:09
さとさん、一つ質問なんですけれど、この洗顔方法のイラストを見ると、洗面器にお湯を入れているでしょ。流水じゃなくていいのかしら?
ちょっと愚問だったかしら。
それにしても20回すすぐ、というのはすごいな。

「なんでも早い人」というコメントにドキッとしました。早くても丁寧じゃないとダメなんですねえ。
返信する
早い (さと)
2008-06-11 06:22:01
としちゃんも早いのかしらね。
私の周りはほとんど早い人が多いのです(笑)
ダメみたいよ!
それから流水の方がもちろんいいようです。イラストだからね。これは。
合計35回すすぐの、これって結構難しい(笑)
勉強してきますね。
返信する
洗顔 (としちゃん)
2008-06-11 06:54:23
流水が良い件、了解です。

今朝、洗顔するときに数を数えてみたら、知らないうちに20回以上は洗っていました。でも最後の冷水というのは、やっていなかったな。冷やしてしめるのね。
返信する
太陽 ()
2008-06-11 23:40:11
自転車の旅!
太陽は暗い皮膚を日に当てて、どのようにしますか?
返信する
洗顔 (さと)
2008-06-12 20:26:31
としちゃん凄いじゃない!
20回以上すすいでるのはたいしたもんです。
今日、タラサ志摩から帰りました。
洗顔で人生が変わった5人の体験発表は涙涙で感動でした。
たかが洗顔されど洗顔。
自分と向き合って心を磨く。
奥が深いのです~

いろいろと考えさせられました。
いい出会いに感謝です。
返信する
忍さんへ (さと)
2008-06-12 20:29:05
日焼けのことかな?
自転車で淡水まで行かれたのですね!
疲れたでしょうがいい景色を見れてよかったでしょう。色々と思い出しますね(笑)
あの時は寒かったけど!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。