ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

ツアー3日目 <美瑛の丘 BCクロカン>

2015-02-11 12:26:35 | テレマーク
2月5日の最終日は薫風舎をチェックアウトして美瑛の丘をBCクロカンで巡るツアーです。
素敵なお宿の薫風舎、今回も温かいおもてなしに大満足でした。



荷物を rise cafe' に置いて車で移動、セブンイレブンの木の辺りから出発です。
一昨年ここを自転車と車で回った思い出があります。





しかし雪のコンディションはカチカチ、細い板では厳しい~



恐る恐る滑って?はみるけれど快適ではない。。。



ちょっと休憩



ところどころいい雪の場面が出てくると嬉しい!
何より周りの景色の良さは抜群です~



ここの林道のくだりは今回一番快適に滑れたかしら。



学校に出て道を渡ります。
ぐるっと車を走らせて登り切ると rise cafe に出るのですが今回は真正面の丘を真っ直ぐ登るらしいです~





藪をかき分け二つくらいの小山を登りましたかね?



やっと広いところへ出てきました。







この日は最後まで慎重に登り滑りをした一日でした。
川上さんがちょっと長い距離だったのでBCクロカンコースはまた研究しておきますとのこと。
でもいつ来てもこの美瑛の景色は素晴らしいから長い距離は気にならなかった。

ようやくカフェに戻って来ました。
おなか空いた~



暖かいキッチンストーブで焼いたフォカッチャとよく煮込んだポトフ。

 

とっても美味しかった!

素敵な店内で一休みして荷物をまとめて紅蓮さんは旭川空港、私たちは旭川駅まで送っていただきました。
紅蓮さんの乗る飛行機が飛ぶかどうか心配しましたが大丈夫だったとのこと、安心しました。
私たちは新千歳空港のホテルで一泊して翌日6日に無事自宅へ帰り着きました。

お世話になりました川上敦さん、奥様、薫風舎の方々に感謝です!
また来年よろしくお願いします♪









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな丘 (紅蓮)
2015-02-12 11:11:45
ここはほんとうにすてきな丘ですね。
クロカンですいすい滑ってみたけど、快晴と、すいすいは両立しないのよね。楽しいけど、けっこう板がどうにもならなくて、こわかった。
たのしい3日間でした。
また来年をたのしみにしています。
返信する
紅蓮さんへ (さと)
2015-02-13 08:23:58
美瑛の丘はいつも厳しい方が多いよね(苦笑)
ただこの景色は最高なのでね♪いつかスイスイ滑ってみたいものです。
薫風舎さんの温かさもお料理もいつもこのお宿のおもてなしは気持ちがいいですね。
また来年に向けてマイレージ貯めよう~
紅蓮さん楽しいいツアーまた一緒に行きましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。