ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

腰掛けタップダンスの反響♪

2015-02-13 19:35:35 | 腰掛タップダンス
今日は腰掛けタップダンスのお稽古日でした。
写真はいつもカッコいい姿の講師「鷹 悠貴先生」です。



学園前教室に行くと10人の見学と体験の方々がおられるのです~
初めてのことですね、びっくり!

実は先日関西テレビの「よ~いドン!」となりの人間国宝さんに腰掛けタップダンスが紹介されたのです。
2月4日と8日の日曜版でしたが私は4日は北海道だったので日曜日版を見ました~
その模様はこちらのブログに詳しく載ってます。

よ~いドン!

テレビの影響はすごいのですね。
ブログのアクセス数は1日7700、電話は鳴りっぱなし、その電話は1週間過ぎた今も続いているそうです。
昨日は京都教室に友人を紹介しましたが京都も7人くらい体験や見学の方が参加されたらしいです。
先生も対応に追われてとても忙しそう。
でも仲間が増えることはすごく嬉しいので楽しみですね~

中高年の方々が足腰を鍛えるには腰掛けタップダンスはぴったり。
音楽に合わせて体を動かすのは楽しいですよ~




昨日木曜日午前中はフラダンスのお稽古。
これはちょっと私、苦戦しております。。。
昨日はアミといって腰を回す練習、左回し、右回し、但し上半身はまっすぐでへそから下だけを回す。
ステップも回るステップを新しく教えてもらいました。
うーん難しい~~~頑張らなくっちゃね。

午後からは着物の着付け教室の最終回を欠席したので「前結び」の補講を受けてきました。
派手になったこの着物を帯でなんとかならないかと考えて。。。
角出しを教えてもらいました。



足袋は珍しく柄物で遊んでみました~



昨日今日と忙しい一日でした。


さて拙いこのブログを始めて明日でちょうど丸10年経ちます。
くじけそうな時もあったけどみんなに助けてもらいながらなんとか続けてきました(笑)
テレマークスキーを初めて履いた時からの経過を記録したいと思い書き始めたこのブログです。
この頃は色々とカテゴリーも増えていますが記録として細々ながら書き続けたいと思っています。
これからもよろしくお付き合いくださいね。







コメント (4)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツアー3日目 <美瑛の丘 B... | トップ | なら瑠璃絵&イルミ奈~ら »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10年おめでとうございます (としちゃん)
2015-02-13 20:01:31
まぁ、さとさん、ブログ開始から10年が経ったのですか。
過ぎてみればあっという間だったでしょうね。
その間、いろいろな出来事があり、人生も変わったと思いますが、前向きに挑戦していくという姿勢は変わっていないかも?
これからもいろいろなことに出会うでしょうけれど、
どうぞたくさん楽しいことを過ごされますように!
スキーもタップもお花も着物も、そしてご主人のことも
たくさん愛していかれますように!
としちゃんへ (さと)
2015-02-13 20:09:46
ありがとうございます。
早いものですね、もう10年なんて驚きです(笑)
みなさんのおかげで続けられました。
としちゃんもいつもありがとう!

ほんと色々あったわね。。。人生変わりました。
仕事も遊びもたくさんできて、子供達も成長して、孫も生まれたし、自分の趣味も色々とね~
今が一番幸せだなぁと感じています。
愛するものも増えましたね♪
これからもよろしくお付き合いくださいね。
おめでとうございます♪ (紅蓮)
2015-02-14 18:02:43
今日で、ちょうど十周年! おめでとう。
私もちょっと前にブログを始め、ブログ初心者、テレマークスキー初心者で、ブログを通して出会ったのが、不思議な御縁でしたね。おかげで、それ以来ほんとうにたのしい時間を共有させて頂き感謝です。
これからも、健康に気をつけて、たのしいことをたくさんして、たくさん綴っていってくださいね~。
紅蓮さんへ (さと)
2015-02-14 22:48:17
いやぁ本当に信じられないくらい10年が早く過ぎ去りましたね~
テレマークも骨折で1年棒に振ったので今年が10年目(苦笑)長くやってる割には余り上達?してないけど楽しいんでますものね♪
まさに紅蓮さんとのおつきあいはこのブログですからね。いつも助けてもらって~
大事に書き続けなくっちゃ(笑)
このご縁は貴重で私にとって本当にありがたかったです。
感謝です、ありがとう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

腰掛タップダンス」カテゴリの最新記事