ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

初めてのNY

2005-10-05 00:05:14 | 旅&遊び
早朝、NYに向けてプリンストンを出発しました。約2時間かかりました。途中日本人ガイドのお嬢さんと合流、バスで市内観光です。
いまだに建築中の教会に立ち寄りました。100年以上だそうです。セント・ジョン ザ・ディヴァイン教会。ステンドグラスが素晴らしい。
著名な方々が住んでおられる高級アパート。まわりは可愛い犬を散歩するおしゃれな人も多くバスの窓から興味深く眺めていました。

フラットアイアンビル、1902年の建築、ユニークな建物です。名前のとおりアイロンの形にそっくりなビルでした。

賑やかなNYらしい繁華街。

2001年9月11日忘れもしないアメリカ同時多発テロによって倒壊したワールドトレードセンター跡地です。向かいのビルから犠牲になった多くの人々に祈りました。ちょうど夜の10時過ぎテレビを見ていたところに飛び込んできたニュース。
リアルタイムで次々に起こる惨事になんとも言えぬ気持ちを抱いたことを鮮明に思い出します。帰ると今度は大好きなバリ島でもテロが起こり犠牲者が出たというニュース。なんとも心が痛みます。

自由の女神を遠くに見たのですが、時間がなくチケットはありましたが、残念ながら見に行けませんでした。

3時過ぎにホテルにチェックイン。
すっかり疲れ果てて、その後2時間あまり同室のKさんと二人、ぐっすりお昼寝タイムとなりました。このお昼寝ですっきり!
その後は帰る日まで元気そのものでした。

シャワーを浴びてメイクを直し、全員おしゃれして、夜景のきれいなレストランで美味しいステーキをいただきました。
待っている間も楽しい話に顔もほころびます。

夜遅くホテルに帰り、夜景を見に行こうとエンパイア・ステート・ビルに行くためにタクシーに乗ったのですが着いたところはロックフェラー・センター。気がつきすぐに行きましたが残念ながら11時までしか入れません。運転手が間違えたのですがどうしょうもありません。仕方なくホテルに帰りました。