satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

残暑お見舞い申し上げます

2012年08月08日 | 日記
 残暑お見舞い申し上げます

今年の猛暑にうろたえている間にもう立秋が過ぎました。
慌てて残暑お見舞いを作りました。

今日は立秋を過ぎて少し涼しくなりましたが、まだ秋は遠く、夏の暑さに戻るそうです。
畑の野菜も焼けるような暑さで雨が少ないので不作です。
猫は毎日クーラーの効いた夫の部屋のベッドの下に入り込んで、昼間は殆ど動かずに寝ています。

暑い暑いと云いながらも、毎週の予定があり出かければ、その日はみんなと楽しく過ごせます。
昨日は一日陶芸でした。
今日は太極拳、土曜日にある団地の夏祭りに出演するので、練習と打ち合わせでした。
陶芸も太極拳も先輩の方が多く、皆さんお元気なので先輩達を目標にさせていただき元気を貰っています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (こっぺ)
2012-08-08 23:12:02
satinekoさん
毎日、元気に何かしていたんですね。
以前と違いブログにしか書き込みが出来ないので覗いて帰るの繰り返しでごめんなさい。

私の所には来て頂いてるのに。
ここ数日は涼しい夜で過ごし易いですね。

太極拳の披露をするのですね。
楽しみですね。

私の掲示板は画像は無くても大丈夫なので普通のお喋りに来てくださいね。
返信する
こっぺさんへ (satineko)
2012-08-09 06:47:23
 お陰様で毎日が「暑い、暑い!」と言いながらも、毎週の予定はこなしています。
立秋から少し涼しくて夜が楽になりましたね。
ブログはラブが居なくなってから写真を撮れなくて、更新もさぼってばかりです。
BBSを辞めてしまったので、ここだけしかコメントが書けなくてすみません。
返信する
Unknown (つんつん)
2012-08-09 09:09:55
此処の所、窓を開けて寝ていると寒いくらいです。
エアコンも使わないで過ごせています。
土曜日には息子と友達が来て、次の日の朝には娘と雄介が来て、大忙しになりそうです。

優くんは涼しそうにマットの上で寝ていますね。
主人もひんやりマットで、気持ちよく寝ていますよ。

まだまだ残暑が厳しいと思いますので、お互い元気に乗り切りましょう
返信する
つんつんさんへ (satineko)
2012-08-09 21:40:02
 立秋から朝晩の涼しさは嬉しいですが、昼間はまだクーラーが活躍しています。
このままお盆も涼しいと良いのですが、残暑は厳しそうです。
つんつんさんの、お盆は賑やかになり嬉しい忙しさになりそうですね。

猫も涼しい所を見つけてお昼寝をしていますが、暑さに負けずに体調を管理しましょうね。
返信する

コメントを投稿