satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

優のシャンプー

2012年08月17日 | 
ロンドン5輪も終わり、お盆も終わり、でも残暑はまだまだ厳しいです。

この夏は扇風機で何とか耐えていたのですが、昨夜はあまりの暑さに耐えられず、クーラーをつけました。
熱中症になりそうな、嫌な汗をかいていました。

この暑さの間にと、朝から優のシャンプーをしました。
年に一度の猫のシャンプー、昨年は2匹だったのに、又ラブの事が思い出されます。
洗面台にお湯を溜めて優を捕まえてお湯に入れたら、いつもは大騒ぎだったのに温和しくシャンプーが出来ました。
爪も出さずに、お湯も飛ばすことがなく楽でしたが、終わった途端に濡れたまま逃げだしました。

あらら!ベランダに逃げた優は機嫌が悪くおブスになりました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2012-08-18 08:01:34
まだまだ暑い日が続きますね。
私は窓全開で、扇風機の風だけで寝ています。
昨夜は、更年期の時のように息苦しく、なかなか寝つく事ができませんでした。
肺の中に酸素が入って来ない感じがして・・・
でも、実際には酸素が入らないと死んでしまうわけで、自分がそう思ってるだけなんですよね
考え出すとますますパニックになって、更年期のお薬を引っ張り出して来ました。

優ちゃんは、キライなシャンプーも、この暑さでは気持ち良かったのでしょう。
私も猫を3匹飼っていた頃、お風呂が大変でした。
掃除機もキライで、ピアノカバーの中に逃げ込んだりして、ピアノも私の腕もキズだらけでした
返信する
つんつんさんへ (satineko)
2012-08-18 14:39:09
 残暑が厳しい毎日ですね。
それでも夜は何とか扇風機で過ごしましたが、さすがに熱中症になりそうでクーラーをいれました。
無理して頑張っても身体をこわしたら大変ですから。
つんつんさんも更年期は酷かったようですね。
あの辛さは経験がないとわからないでしょうが、通り過ぎたら元気になれるから不思議です。

優のシャンプーは腰が重かったですが、簡単に出来ました。少し昨年より聞き分けが良くなったようです。

つんつんさんは3匹も飼っていた経験があるとは、猫好き仲間だと知って嬉しくなりました。

返信する

コメントを投稿