古民家のお宿一休   ℡0980-47-3323

一日1組限定☆☆☆ごゆっくりおくつろぎ下さい

ご注意!!食中毒の季節です!

2006-06-15 23:45:15 | 一休
那覇、中城の長雨、大雨による土砂崩れで家屋が今にも落ちそうな映像のテレビニュース、信じられない光景ですね。

これが自分の事だったら本当にショックです。目の前が真っ暗になります。

被害に遭われている方には本当にお気の毒だと思います。

話は変わります!

高温多湿の沖縄の梅雨は締め切っておくと一日であちこちにカビが生えます。

洗浄、消毒、乾燥に常に心掛けないといけません!

台所でのたわし、スポンジ等を洗浄してから煮沸消毒してみてください。
もちろん殺菌消毒剤に漬けておいてもいいのですが、たまにはこの方法や両方をすると実感として殺菌、消毒出来た気持ちになれるのです。

皆さんも食器棚、冷蔵庫、レンジ台等気付いたところを少しずつでいいので順番にしていって清潔を心がけ食中毒をおこさないようにご注意下さい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿