古民家のお宿一休   ℡0980-47-3323

一日1組限定☆☆☆ごゆっくりおくつろぎ下さい








広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一月も最終日

2011-01-31 20:57:36 | 一休

2011年になって、あっと言う間に一月が終わろうとしています。

皆様のスタートはいかがですか?

私はいろんな方の出会いのお陰でコーラスというものに出会いました。未だ2回参加しただけですが。。。。。

私には歌というよりもお腹から声を出すと言う事が興味があって。いざやってみると難しい!でも、楽しいから続けられそう! 先生、皆さん宜しくお付き合い下さい!

 

コメント (5)

携帯電話の料金

2011-01-24 21:01:47 | 暮らし

携帯電話会社からの今月の請求書の金額がいつもの倍!!なんで~!

通りがかりに近所のショップに行って聞いてきました。

詳細は本人にしか教えてくれないらしい。

メールも出来ないTaの料金が倍になっていて、チビのTuがインターネットの音楽やゲームを触ったかどうか確かめてから本人が再度確かめに行くと言ってます。

ショップの人の説明の中で動画、写真、メールも受ける側も料金が知らないうちに掛かっているということ。

送る側の料金が掛かる事承知していたのですが。。。

昨年末はPCから友人のPC,携帯電話に動画のお年賀メールを送っていたのですが、携帯電話の人にはとても迷惑をかけていた事を反省しています。

知らないという事は本当に恐ろしい!

知っても恐ろしい事もあるし!ややこしや~!

コメント (2)

修理していただきました

2011-01-11 10:52:11 | 暮らし

私にはいつも助けていただいている方が少なくありません。

その中でパソコン、電気に関してはSaさんにSOSを出して助けていただいています。

多分5年はお世話になっているポンプ。お風呂の残り湯を洗濯機に入れるものです。重宝しています。

最近接触が悪いのか本体をぽんぽんたたくと通電して、それもだんだん何度もたたかないと動かない。

長い間使っているのでそろそろ寿命かな?あきらめかけていたのです。

丁度PCを見ていただいていたのでこのポンプも。。。

見事復活!どんなものでも修理して直って又お世話になるのはとても嬉しい気がします。有難うございました!

今は何でも使い捨てが多く、修理も利かない物が多くなってしまっているのですね。ごみが多くなっていくのに!

 

コメント (2)

春から縁起がいいな~!

2011-01-09 14:40:59 | 一休

新年早々、笑顔のユニークなシーサーがご来店!

いつもお世話になっているFUさんが持ってきてくださいました。

この笑顔の目が店の屋根に乗っているシーサーとよく似ています。

Fuさん福々シーサーを有難うございます。千客万来!!

コメント

江戸っ子の半纏

2011-01-04 13:41:30 | 一休

昨日は一人で東京から移住されて17年になる84歳、年女のKaさん宅へ、ただただ私の顔を見せるだけのお年賀に行って来ました。

彼女のお母さんが品川の鮫州と言うところのお祭りの総代をされていてその時につけておられたぱっぴを見せていただきました。

素敵ですね!いなせな姿が目に浮かびそうです。

「私はね江戸っ子なのよ」と時々からだの調子が悪い時は気弱になる時もあるけど気持ちは前向き!脱帽!

コメント (2)

羽子板

2011-01-01 15:21:04 | 一休

あけましておめでとうございます。

お雑煮を頂いたあと海洋博公園で遊んできました。

白木の羽子板に琉球ガラスの破片を貼り付けて自分の好きな羽子板を作るのです。

私はやはり一休バージョンです。

寒いので私達は屋外でのイベントは見なかったです。

お天気だったら最高なのに。明日は太陽も顔をみせてくれそうです。

他にも盛りだくさんで親子連れ等楽しんでおられましたよ。

コメント (1)