古民家のお宿一休   ℡0980-47-3323

一日1組限定☆☆☆ごゆっくりおくつろぎ下さい

雷怖い!!

2016-04-11 09:14:09 | 暮らし

4/8から急にお天気が悪くなった沖縄。

8,9日とお父様の定年退職記念での息子さんがお父様とゴルフが目的で一休に2泊していただきましたが

生憎の荒れ模様の空でした。でも、午前中のゴルフの時は雨も降らずプレーできましたということで

少しは安心しましたが。。。終わってから土砂降りになったそうです。

青い空と綺麗な海を見ていただきたかったですが。。。自然にはかないません。

 

ところで我が家のランですが、、、

雷怖い!二日前からの雷鳴ってから怯え続けるラン、今は雨風が強いですが雷は鳴っていません。。でも、、、
押し入れに入ったまま。食欲もありません。定位置にも行けません!
朝は雨が上がっていたので散歩に行けました。


元気ないちご

2016-04-05 10:38:38 | 一休

2,3年前に大阪の友人から貰ったイチゴの苗がどんどん増えています

知人にも分けたのですがそこは上手に育てて、庭いっぱいに増えていました。

我が家も真似をして宿に並べてみました。このイチゴはとっても強い!!


オクラレルカはまだ早かった!!

2016-04-05 10:27:23 | 一休

毎年この時期にはお宿にオクラレルカを生けるのを楽しみにしています。が。。。。

4/2、気持ちのいい朝だったので二人してドライブで喜如嘉へ。

お花畑は全然花が見えない!もう、盛りも終わったのかと思っていると

実は、これからだそうでした。冷え込んだ日があって今年は開花が遅れているとか。

いつもは2軒出ているお花屋さんも一軒だけ、そして花束も少しだけ。

でも、6束買うことが出来ました。我が家には2つ、後はお友達にプレゼント!

これは年に一度のお花です。