古民家のお宿一休   ℡0980-47-3323

一日1組限定☆☆☆ごゆっくりおくつろぎ下さい








広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Tuの恩師、ご来店

2009-07-30 22:08:45 | 一休
先日、今日のご予約いただいていました。

その人はTuが通っていた保育園の先生達4名様。

6月に帰阪した時にTu達は保育園にご挨拶に行ったそうです。

Tuも一緒に瀬底の一部を案内。

水族館他2,3箇所観光に行った後、夕方から再び瀬底の、あるビーチでシュノーケリングを楽しまれました。

あと2泊を中部、南部と、思い存分楽しんで下さい。皆様によろしく!
コメント

逞しくなったNちゃん

2009-07-27 09:10:09 | 一休
この夏で三度目のご来店のNちゃん父子。
毎年夏休みに来てくださるのです。
3年前は小学校2年生だったのが今は4年生。

今年は私のお買い物にも付き合ってくれて重い荷物もひとりで持ってくれました。

お父さんは普段は仕事が忙しくて一週間も顔を見ない時があるとか。

時間が取れる時は子供との共有時間をたっぷりと一緒に目一杯遊んで帰られました。お母さんもお空からニコニコ見ておられたのでしょうね。

お父さんが子供以上に虫や魚、そして南の国の僻地が大好きなようです。

又来年ね!
コメント

野菜ジュース

2009-07-23 21:50:14 | 一休
最近、野菜ジュースや野菜&果物ジュース、どちらも100パーセントを飲んでいます。
スポーツドリンクとジュースを混ぜたりとかも。

食事にも野菜をたっぷり採っているつもりですが、この暑さにバテ気味の時の水分補給にいつもならスポーツドリンクやお茶だったのですが、、、

このところ何だか体が軽くて、疲れを感じない事を実感しています。

自家製のジュースが一番いいと思うのですが、市販の100パーセントジュースもかなり効果がありそうな気がしています。それと海に入った事かな?

皆さんも夏バテ予防にお試しください。そして、お元気でこの夏を乗り切ってください!!


コメント

皆既日食

2009-07-22 22:06:58 | 一休
今日は日本で46年ぶりに皆既日食が見る事ができる日だそうです。

特別めがねはネットで手配されたIさんから頂いたのを持って、夏休みのTuとその友達と海辺に寝転んで観察しました。

午前10時14分から観察を始めて、11時05分が一番大きく日食していたみたいです。
多分95%。夕暮れのような薄暗さと涼しさを感じました。

でもたった5%の太陽であんなに明るいというのは太陽の明るさのすごさを改めて感動します。

チビ達も時々観察、水中眼鏡をつけて海の中の海蛇や岩場の小さな魚やたこ、かに等の方に夢中でした。 自然の中では楽しい事が一杯のようです。

コメント

明日は臨時休業いたします

2009-07-17 22:07:21 | 一休
誠に勝手ながら明日は臨時休業致します。

昔の同僚が親子で遊びに来られました。

明日は私も一緒に遊びます。多分海で。

と、いうわけで気ままなお店ですがどうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
コメント

大阪のカフェ

2009-07-12 23:25:30 | 一休
6月に大阪へ帰った時(?)、見かけたカフェです。
チンチン電車(路面電車)多分、一両と思いますが、町の真ん中にありました。

かわいいですね。中に入ってみたかったですが車がお店に突っ込んできて修理中のようでした。
コメント (2)

大阪のカフェ

2009-07-12 23:24:35 | 一休
電車のカフェの貼り紙です。

とんだ災難でしたね。どんな運転をしていたのでしょう??

お店の再開願っております。災い転じて福となりますように!
コメント

ゴールデンシャワー

2009-07-09 21:59:04 | 一休
今の季節、日が暮れるのは8時前。仕事が終わってお買い物ついでにどうしても行きたいところがあったのです。

店から車で15分程の所にあるお宅の庭にゴールデンシャワーが見事に咲いているとお客様から聞いていたのです。

まるで黄色い藤の花のようです。
花の下に行くと甘い香りがして、香りのシャワーも浴びることができそうに感じました。



コメント (2)

uwが本に

2009-07-06 23:43:25 | Weblog
沖縄県外からランチの予約のお電話を頂く事も少なくありません。

ご来店されたお客様にこちらの電話番号はどうしてお分かりになったのかを伺うと雑誌をご覧になってという方が最近何組かありました。

丁度その雑誌を持っておられたので拝見するとなんとUWが大正琴を弾いているではありませんか!

彼女が一休で生きていた証のような気がしました。見せてあげたかった。
著者のイラストレーターの松鳥むうさん!ありがとうございます!!

むうさんが以前ご来店下さった時は本を書いておられるなんて分からなかったし、本に載せてもらっていることすら知りませんでした。

その本は発行所はアスペクト。題名は「ちょこ旅沖縄+離島」です。
すべてイラスト。すごい!むうさんがこんな素晴らしい才能の持ち主だったなんて全然知らなかった。又、あの時のお友達と立ち寄って下さいね!!

コメント (2)