古民家のお宿一休   ℡0980-47-3323

一日1組限定☆☆☆ごゆっくりおくつろぎ下さい

3年ぶりのお客様

2009-03-26 22:34:46 | 一休
昨日に今日のご予約いただきました。

名古屋からKoさん。3年前(開店まもなく)にお一人でご来店くださったそうです。

今回はご家族6名様でご来店!!本当に有難うございました。

それから。。。

毎週楽しみにしていた「渡る世間は鬼ばかり」最終回でした。

本当に毎回楽しませていただきました。

出会いと別れ

2009-03-20 09:10:24 | 一休
ココ最近、とても親しくしていただいていた長期滞在で保養に来られたご夫婦2組が帰られたり、単身移住していたMさんも本来の自宅に帰られたりと、素敵な出会いと別れがありました。

このMさん、とても楽しい人で周りをとても明るくしてくれました。

そして一応地元者としてのMさんが旅行者の2組のご夫婦からそれぞれ送別会をしてもらっているんです。

楽しい出会いと別れですね

お互い元気でいましょうね。そして時々はで声を聞きましょう!

撮影

2009-03-12 16:42:57 | 一休
北部地区栄養情報提供店に登録されました。

北部保健所からプロのカメラマンが当日のメニューの写真を撮られました。
横で私も携帯で写真を写させていただきました。

以前、女性3名様がTEL予約でご来店。
お食事をお出しすると、実は保健所の栄養士で上記の登録を申請しないかとの事でした。

運営が北部保健所でデメリットも無いようなのと、自分にとっては栄養バランスを意識したお料理を作る為にもいい事だと判断して申請しました。

先日登録証のようなものを持って来てくださいました。

がんばりま~す

3年ぶり!

2009-03-09 17:16:44 | 一休
先日から今日のご予約いただいておりました。
それは5年前に一緒に学んだ調理師学校時代のクラスメートのIさんからです。

3年前にもIさんとご友人のアメリカ在住のKaさんとその息子さんの3名でご来店。

今回もKaさんがお里帰りされたので宜野湾から風雨の中来て下さいました。

お天気が悪くてお魚がずーっと無かったのですが、Taが小雨の中とても小さい姫あいごを釣ってきてくれました。先日釣ってきた2匹とあわせてとりあえず、ほんの少しでもお魚料理(姿造り、煮付け、どちらも少量)が出来ました。

今日の初挑戦は①蒸した青パパイヤをくりぬいて器にして、パパイヤ、人参、干ししいたけ、豚肉、ブロッコリーの和風の生姜を利かせて、とろりスープにしました。

②デザートはやはりタンカンを半分に切ってくりぬいて器にし、タンカンゼリー。

でした。

Iさん、Kaさん!三年ぶりだけど前より若返ったみたい!A君は大きくなった(^^)v

又3年後に会えるそうですので楽しみにしています。

それよりも今、台風並みの風と雨、無事ご帰宅されましたでしょうか?