古民家のお宿一休   ℡0980-47-3323

一日1組限定☆☆☆ごゆっくりおくつろぎ下さい

新しくスタートします

2011-02-28 21:04:42 | 一休

ブログをご無沙汰していました。

以前から構想を持っていた事を実行に移す時期が来た気がしました。

そのきっかけは知り合いのHuさんの一言でした。

突然ですが本日2月28日をもって、食事を提供する「一休」を終了します。

ごく最近決めた事なので、数組の方にお話をしただけでした。それもこんな急に閉めるとは私自身も思っていなかったのです。

確定申告も本日済ませて、丁度キリがいいと思いました。

新しくスタートする予定は古民家のお宿、一組限定の「一休」です。

自分の田舎に帰ってきて、元気になってもらえるような場所をお手軽な価格で提供する事が出来たら嬉しいと思っているのです。

素泊まりで台所もついていますので自由に使っていただいて。

これからTa達の手作りで必要な部分のみ改装をして貰います。そして役所関係の許可を貰えるまで皆でがんばってもらいます。他力本願ですね~!

一休のお客様で東京から毎年長期滞在に来られている住宅デザイナーのKoさんが色々アドバイスしてくれています。感謝!

丁度5年間の営業期間でした。

皆様本当に有難うございました。

これからもどうぞ変りませずお付き合いの程をお願いします。

 

 


クリフリチャード

2011-02-19 23:19:04 | 一休

私の大好きなクリフリチャードのCDを頂きました。

「ヤングワン」「ラッキーリップス」「コングラチュレーション」他。

彼は私よりかなり(?本当!)お兄さんですが私の青春時代の重要な位置を占めていました。あのハスキーな声が大好きでした。

今でも曲を聞くとその時の思い出がよみがえります。

で、このCDは3回目のご来店の大阪のNaさんご夫婦が持ってきてくださいました。前回の時にクリフが大好きという話をしたのを覚えていて下さったのです。

一人で厨房で調理をしている時、思わずおしりフリフリしていました。これからが楽しみ!有難うございました。