古民家のお宿一休   ℡0980-47-3323

一日1組限定☆☆☆ごゆっくりおくつろぎ下さい

梅雨真っ盛り

2006-06-13 00:29:14 | 一休
水はけのいい石灰岩の地盤の沖縄ですが、こう毎日大量の雨が降り続くと県道が欠落したりとあちこちで被害が出ています。

幸いに瀬底島は何の被害もありません。ただ、山からの赤土が海に流れて水の色が茶色に染まっています。
この夏の水不足は心配ないと思うのですが。
自然には逆らえませんが、色々見直さないといけないところもありそうな気がします。

昨日から4泊で主人の友人達4名が近くのホテルでステイしていますが、生憎の雨で本当に残念です。
今日は夕方から雨が上がりビーチに散歩にゆき、久々の太陽、夕日がきらきらと綺麗でした。夜は満月。今日は旧の5月17日大潮。明日から中潮。

サッカー、日本チーム残念でした。最後のほうで2点も取られて、時間が残っていないので見ていて力が入るし、疲れますね。

2試合目に期待しましょう









最新の画像もっと見る

コメントを投稿