古民家のお宿一休   ℡0980-47-3323

一日1組限定☆☆☆ごゆっくりおくつろぎ下さい








広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年も有難うございました

2011-12-31 22:33:40 | 一休

2011年もあと1時間30分で終わろうとしています。

日本中、世界中で嬉しい事、悲しい事等々いろんな事がありました。

しっかりと受け止めたり、さらっと受け流したりと。。。

「愛燦々」の歌のように自分の、人の人生をいつくしんで生きたいです!

大晦日の年越しそばはすっかり沖縄の人になった「N」宅で御呼ばれしました。

美味しかったです! 一年の終わりを穏やかに過ごさせてもらいました。

今日から4連泊のお客様(9月にもお泊り頂きました)、前の天気予報では今日は雨だったのですが曇り勝ちながら雨にはならず、ご滞在中には太陽も出そうなので、少しはほっとしました。

どうぞ、楽しい休暇をお過ごし下さい

 

コメント (4)

すごい〓〓

2011-12-27 16:24:47 | 暮らし

ランのハーネス(胴輪)もこうなっていました。

コメント

ランです

2011-12-27 16:23:17 | 暮らし

紐のロープや皮の首輪も噛んだり、勢いよく引っ張って破ったり。。。

結局、外にいるときは太い鎖のロープ、散歩、家の中の玄関用には少し細めの鎖のロープ。

今日は帰ってからの散歩にはハーネスも駄目になり、鎖で首輪を作って。

もう少ししたらお兄ちゃんになって落ち着いてくるでしょうか?

コメント

半日のストレス

2011-12-27 16:22:14 | 一休

今朝は朝から用事で出かけることになりました。

雨も降っていたので、ランは玄関につないで中でお留守番。

夕方4時頃帰ったら家の中はこんなになっていました。

一人で置ていかれたので、ストレスの発散ですか?

まだ一才なので。。。

 

コメント

今日は一日中半袖

2011-12-21 21:55:01 | 暮らし

久しぶりのブログ更新です。特別変わったこともなくネタも無く。。。元気に過ごしています!

12月だというのに最近は暖かい。半袖のTシャツで過ごすこの幸せ!

でも明日は今日より5度低くなるそうで、これ以降全国的に寒さが厳しくなるようですね。

テレビの天気予報を見るたびに、東北をはじめ、友人、知人のいる地方の天気が気になります。

皆々さん、どうぞ風邪などひかれませんようにご自愛下さい

そして大阪出身の私は大阪の動きに注目です!!

 

 

コメント (2)

不発弾処理

2011-12-07 11:19:36 | 暮らし

今日は本部港沖にて不発弾処理がありました。5年ほど前にもありました。

目印のブイの真下水深10メーターの所に不発弾と爆弾を設置され、それに繋がれた350メートルの導火線に着火するゴムボートが離れてスタンバイしています。それ以外に回りに自衛隊の艦船が2隻、あと2隻のゴムボート。港にはテントを張られ海上自衛隊(と思います)が見守っています。

午前11時半に爆発させますと教えてもらったのですが、よそ見している間に急にドーンと大きな音。

しぶきが上がり、その後海坊主(?)のようなボウルを逆さに向けた形の真っ黒な水の丸い山みたいのが盛り上がりました。

後には気絶した魚を狙って船を持っている人は漁を(?)すると聞きましたが。。。。。

アメリカとの激戦地であった沖縄にはまだまだ身近な所に不発弾が残っているようです。。。

コメント