古民家のお宿一休   ℡0980-47-3323

一日1組限定☆☆☆ごゆっくりおくつろぎ下さい








広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

瀬底の組踊り

2013-05-27 08:55:36 | 暮らし

昨日5/26は多分、瀬底区にとっても記念すべき行事が行われました。

それは島の若者達が伝統芸能を「国立劇場おきなわ」にて600人の観衆を前に堂々と

演じきりました!!(多分、一生の思い出になり、自信にもなる事でしょう)

何しろ、今では使われていない昔言葉を若い人が長々と台詞を言えることだけでも尊敬してしまいます!

そして、若い男の人が女装しての女踊り(はじめて見ました)、若い女性の踊り、四つ竹、お上手でした!

私も友人と前売りチケットを購入していました。

送迎バスに乗せてもらって、友人の小学生の時の先生が途中、名護から乗ってこられたり、

皆さん、懐かしく、嬉しく、楽しいバスの中に私も居させて頂き有難うございました。

コメント

お伊勢参り

2013-05-17 22:41:34 | 暮らし

お伊勢参りの様子は連れて行ってくれた友人のブログに詳しく掲載されていますのでご覧下さい。(私はカメラを持っておらず、古い携帯電話ですので)

お天気に恵まれ、道中に続く杉の山林の素晴らしい眺めは私にとって、とても心地よいものでした。

そして、大阪のニューヨークと私は言うのですが、梅田の高層ビルにも案内してもらいました。

人の多さに戸惑ってしまいます。すっかり田舎暮らしに慣れたのですね~。

 

 

 

コメント (4)

近鉄宇治山田駅

2013-05-15 21:29:46 | 暮らし

大阪へ1週間の里帰りをして来ました。

友人にお伊勢さん参りのツアーにも連れて行って貰いました。

帰りは一人で別行動の予定があったので「宇治山田駅」から近鉄電車に乗りました。

とても風格があって素敵な駅舎でした。

コメント