古民家のお宿一休   ℡0980-47-3323

一日1組限定☆☆☆ごゆっくりおくつろぎ下さい

いるんな人との出会いは楽しい

2006-04-24 23:34:12 | 一休
夕方にペアのお食事のお客様。女性は沖縄の人、男性はアメリカの人で軍病院の外科医のご夫婦。

丁度かさねちゃんも来て一緒にゆんたく。

2,3年後に田舎に暮らそうと瀬底島の物件を見に来られたそうです。

とっても感じの良いご夫婦でした。

そんな訳で看板を入れるのが遅くなっていると「一休さん?こーひー下さい」と女性2人。やはり看板を見て入っていただいたそうです。

瀬底の有名なペンションに宿泊されているそうです。
一休は今初めて気付いたとのことでした。


かさねちゃん交えて庭でゆんたく。月桃の苗が欲しいけど何処にも無かったと言われ、皆でじゅん坊宅へ。

庭の月桃を2株抜いてくれました。瀬底では自生も沢山しています。

今日、今年初めて「あかしょうびん」の鳴き声を聞きました。
この声を聞くと夏が来たと思います。
又、何時聞いても聞き惚れてしまいます。
http://www.miyazaki-archive.jp/d-museum/search/search/detail/?id=289

上記のアドレスでは音声で鳴き声が聞く事が出来ます。
是非、一度は聞いてみて感動してください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳴き声聞きましたよ (kiko)
2006-04-25 21:29:46
アカショウビンの鳴き声聞きましたよ!

きれいな鳴き声で、特徴がありますね

他で聞いても、すぐにアカショウビンだと分りますね。

 カワセミの写真を撮られている方に、URL送信します。



返信する
T市ではうぐいすでしょうか (kiyoko)
2006-04-25 23:54:47
kikoさんコメント有難うございます





そちらはうぐいすが鳴いているんでしょうね。



こちらでは鶯の鳴き声は年中聞こえている気がします。



夜は琉球このはずく(ふくろう)がほー、ほーと鳴いています。
返信する

コメントを投稿