古民家のお宿一休   ℡0980-47-3323

一日1組限定☆☆☆ごゆっくりおくつろぎ下さい

瀬底島にいろりがあります

2006-04-26 00:25:18 | 暮らし
今晩の夕食はじゅん坊の工房の畳の上でいろり(手づくりの大きなテーブルの中央を開け、周りに石を張って中には灰を入れてある)の上に網を乗せいろんな物を焼きながらわいわい言いながら頂きました。

トラバーチンのFu、やどかりの奥さんのMe、かさね、じゅん坊、そのお姉さん、私達家族で、全員家族のように。

又、朝には本部の市場の八重さん(今は引退、本当に親切にしてもらっていました)がTELを呉れ、自宅の山桃の実が一杯成っているので採りにおいでと。

早速かさねちゃんと夕方お邪魔して、沢山採らせて頂きました。
お家の方も手伝ってくれて。山桃、木に成っているのははじめてみました。
泡盛に漬けて果実酒を作りましょう。

お土産には長男さんが作っているキャベツ、パパイヤ(野菜)まで。

私達が持っていった手土産は今日かさねちゃんが備瀬で採って来たもずく(笑)

明日は定休日。じゅん坊のお姉ちゃんとMeさんも行かれる予定。

ではおやすみなさい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿