グラトリ好きの雪板滑走日記

本当はスノーボードの日記ですが、最近のオフはバイクでオシャレなカフェめぐりもする、甘いモノ好きのダブルライダー日記です。

たまごふわふわを食べてみました。

2011年07月16日 | Weblog
掛川のお隣の袋井市で「たまごふわふわ」なるものを食べて来ました。

このたまごふわふわは、口中でフワ~っと消える食感が特徴ですが、最近B級グルメで紹介されていますが、実は江戸時代からあったものなんです。
簡単に言うと、だし汁の上に卵を泡立てたものが載っているもので、土鍋で出されます。
たしかに、口中でフワ~っと消える食感。下のだし汁も美味しい。

お店の人が、「丼物と一緒に食べるといいですよ。」と言ってくれたように、主食にはならない。やはり丼と一緒に食べるのがグッド。
でもオイラは、当日暑かったため、そのアドバイスを無視して、茶そばを頼んでしまったおバカさんです・・・
お店が法多山の参道にあったため、ついでに?お参りすることに・・・
厄除けで有名らしいですが、参道が長く、しかも階段が多いので暑い日に行ったのがちょっとイタかった。(その分ご利益があるかも・・)
帰り道で、名物のだんごを食べて一休み。

こっちもご利益が・・・
疲れた体には、やっぱり甘いものですよねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿