グラトリ好きの雪板滑走日記

本当はスノーボードの日記ですが、最近のオフはバイクでオシャレなカフェめぐりもする、甘いモノ好きのダブルライダー日記です。

就職戦線

2009年09月23日 | Weblog
連休真っ最中の日曜日に、オイラの職場の新規採用試験がありました。
団塊の世代が退職するため、採用人数はそこそこの人数ですが、なんせ未曾有の不況のため、競争倍率は高いみたいです。
オイラの時も、イラン・イラク戦争の影響で景気が悪く、倍率が高かったけど、今年は採用を控える会社があるためか、比べ物にならないくらい人気となっています。
試験と面接で最終的に決めるのですが、人事担当は苦労するでしょうね。
なんせ、アルバイトを雇うための面接をオイラしたことがあるけど、少しの時間の面接だけで判断するのってチョ~難しいのに、正規雇用となるともっと難しいはず・・・
人事課さん、来年度、いい子が配属されるのを楽しみにしてま~す。(ちなみにうちの課は男しか来ないけど・・・)
でも、試験の監督官がコバQリーダーというのが問題なんだよねぇ~。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azu)
2009-09-24 21:04:46
テンプレートが新しくなったのですね~

この不景気は10年くらい続きそうですね~
新卒の学生さんたちの就活も意欲がでないでしょうね・・・
私の周りの主婦も、どんどんリストラされてます~

日本を背負っていく若者に頑張るチャンスを与えてあげたいですね
貯金ばかりしている若者は楽しみがあるのかしら?
返信する
azuさん、気がついてくれました~ (nollie5(ブログ管理者デス))
2009-09-24 22:27:05
そうなんです。もう滑りに行きたくて行きたくて、ついついテンプレートを変えてしまいました。
最近の子は貯金ばかりしているみたいで、何が楽しいんでしょうね。(そう言ってる事自体、オイラがオジンの証拠!)
azuさん、長距離ドライブに慣れたら、こっちに遊びに来てくださいね。ドライブ、GO、GO!
一度しかない人生だから楽しまなくっちゃね。
楽しみすぎなオイラでした。
返信する
コバQリーダーが… (meitan)
2009-09-25 00:35:57
厳しい目で見ているんですね…

今って、派遣の仕事も当然ながら減っています。社員になれない新卒が派遣会社に登録するそうですが…社会人経験がないから、なかなか難しいみたいですね…

貯金も大事ですが、楽しみがないと仕事ってやる気がでない(私だけかも??)。ストレス発散のためにも、趣味とかって必要ですよね。ちなみに私は“ストレス発散のため”が多すぎるタイプです…
返信する
meitanさん、他人には厳しいデス。 (nollie5(ブログ管理者デス))
2009-09-25 22:17:38
コバQリーダーは他人の評価に対してはかなりの辛口です。奴から「ボケッ」って言われた人間は数知れずです。
最近は派遣さんの仕事も少なくなっているみたいですね。すごくデキル人もたくさんいるんだから、何とかなりませんかねぇ~。

ストレス発散のためボードばかりしている、ギリギリッスnollie5でした。
返信する

コメントを投稿