グラトリ好きの雪板滑走日記

本当はスノーボードの日記ですが、最近のオフはバイクでオシャレなカフェめぐりもする、甘いモノ好きのダブルライダー日記です。

バーガーツー

2015年09月13日 | ツーレポ
台風18号のおかげで徹夜だったオイラです。

9月に入って雨ばかりでしたが、久しぶりの晴れの天気予報に誘われバイクツーリングです。
行き先は大垣。雑誌ライトニングを見た以来、無性にプレミアムハンバーガーが食べたくなって、いろいろなお店を考えた上で、今回は大垣にあるチョーキーズダイナーにしました。
モトグッチには5月の点検以来の久しぶりの搭乗のため、どうもしっくり来ません。
とはいえ、何とかお店に到着。
オイラはアボカドBBQソースバーガーのランチセット(ドリンク、ポテト、スープ付)を注文。

圧巻のハンバーガーです。

やっぱりここのバーガーは美味いデス。
お腹一杯になったところで、いつもお土産をくれるモロさんのために、次の目的地、藤橋の道の駅まで再びツーリング。
藤橋の道の駅と言えば、そうです、「モリモト工房」で売っているカレーケチャップです。
一緒に行ったサトー君も、「ここのフランクフルトはすごく美味しい。その上このケチャップも美味しいですね。」と言って、一緒にケチャップ購入。
これで帰路につく訳ですが、帰り道にも目的地があります。
レモンさんに教えてもらった、関ヶ原にあるココカフェです。

最近できたらしいのですが、ちょっと変わった志向があるらしい。
店に入って「三成コーヒー」を頼もうと思っていたのですが、ふと隣の若い女性2人を見ると、変わったモノを注文していました。
お店の人に「あれは何ですか?」と尋ねると、「かき氷です。」との答えが・・・
いいじゃないですか。予定変更でオイラもかき氷を注文。
さて、変わった志向とは、注文したものが出てくる前にほら貝が「ぷぉ~お~」と吹かれます。
そして出てきました。ブルーベリーシロップのかかったかき氷。

かき氷に合わないとお思いの方、これが意外に合うんです。
3時の休憩も終わったところで本当に帰路につきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿