グラトリ好きの雪板滑走日記

本当はスノーボードの日記ですが、最近のオフはバイクでオシャレなカフェめぐりもする、甘いモノ好きのダブルライダー日記です。

久しぶりの水曜倶楽部ツーリング

2017年10月29日 | ツーレポ
ここんところ、秋雨前線の影響で雨ばかりでどこも行けなかったオイラです。

今回は、久しぶりに水曜倶楽部ツーリングです。
が・・・、雨のち晴れ予報で降水確率がなんと60%
さすがに中止だなと思っていると、午前中に雨が上がるので、昼からでも行こうということになりました。
最近は日が暮れるのが早いので、あんまり遠くに行けません。
参加者は、レモンさんにhammyさん、そして久しぶりに参加のイクヨちゃんと女性2名。
そこで、オイラが、クラブハリエの「八日市の杜」へ行くことを提案。
少し路面が濡れているところもありましたが無事到着。



オイラの目的は・・・
クラブハリエといえば、バームクーヘン。
しかも、ここは、ショコラバームが食べれるんです。
2年前のバレンタインにJR高島屋で開かれた、アムール・ド・ショコラのために開発されたもので、当時すぐに売り切れて、もう食べられないと諦めていた逸品です。
しかも、ここのカフェではさらに限定で仕掛けがあるデセール・ショコラバームがあるんです。
【運ばれてきたデセール・ショコラバーム】

【ちょっとした仕掛けで仕上げたデセールショコラバーム】

スウィーツに詳しい人はどうしたかわかりますよね。
味は、やっぱウマ~い。
お土産には、当然、ショコラバームを買って帰りました。
ツーリングはというと、雨上がりのため寒かったという印象だけでした。
1時間半程度で行けるところなので、今回行けなかったサスケさんの練習でまた行こうかな。
そういえば、チョコレートは結石になりやすいのに食べてしまった食いしん坊のオイラでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
届きませんね~ (SKY650)
2017-11-03 10:47:14
お土産のショコラバームが待てど暮らせど届きませんが・・・・
宅急便でも良いよ~
返信する
上品なお方に・・・ (nollie5(ブログ管理者))
2017-11-03 20:49:21
当倶楽部では、上品なお方にお送りしておりますが、届いていませんでしたか。
誠に申し訳ありませんが、恐らくSKY様は当倶楽部の基準に該当していないようです。
返信する

コメントを投稿