グラトリ好きの雪板滑走日記

本当はスノーボードの日記ですが、最近のオフはバイクでオシャレなカフェめぐりもする、甘いモノ好きのダブルライダー日記です。

気が乗らないけど、おもてなしツアー

2013年11月24日 | Weblog
今年は今頃花粉症のオイラです。

10年前にあるプロジェクトで一緒に働いていたメンバー(ご隠居とおばさん)から。「旅行に連れて行け!」としつこく言われたので、根負けしてツアーをプランニングすることに。
めんどくせぇ~ので、以前コバQと行った北九州市と福岡をリメイクして行くことにしました。
とりあえず、朝一番のFDA(富士山ドリームエア)で福岡へ。
まずは、櫛田神社へ行って、博多祇園山笠の山車を見てもらうことに。(ふつう若い子ならあまり興味はありませんが、そこは中高年グループ。めちゃ喰いつきました。)

次は神社横の川端商店街を歩いて行き、博多名物のぜんざいを「川端ぜんざい」で食べることに。

11時開店と同時に入ったのですが、5分もしないうちに満員となりました。

みなさんの評価は「美味しい」の連発。
プランナーのオイラはその言葉に大満足。
次はお昼ということで、キャナルシティへ移動。とりあえず、福岡入門編ということでとんこつラーメンを食べてもらいました。
ラーメンは有名ところ「一蘭」です。

これまた大好評。オバサンの1人はとんこつラーメンが食べれないとのことでしたが、「ここのはてべれる。」とペロリと一杯食べてくれました。いったい三重のどこのとんこつ食べていたのですかね?
残念ながら、ぜんざいを食べたすぐ後のため、替え玉できずにお腹が一杯になっちゃったので、山口に住むもう一人のじいさんが待つ小倉へ移動します。(続く)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿