グラトリ好きの雪板滑走日記

本当はスノーボードの日記ですが、最近のオフはバイクでオシャレなカフェめぐりもする、甘いモノ好きのダブルライダー日記です。

打撲にかぜで、しばらく活動休止。

2010年02月28日 | Weblog
先週のベルク余呉で、またまた肋骨を打ってしまいました。
単なる打撲ですが、肋骨というのは厄介で、2,3日後に特に痛くなり、常に動いているのでなかなか治らないのが特徴なんです。
その上、空気が乾燥しているので、寝ている時に喉を痛め、かぜをひいてしまいました。
今回は咳きが止まらないため医者に行くことに・・・
肋骨を痛めての咳はサイコーに痛い!
夕方に「あァ~、疲れてきたなァ」と思って手を抜いて滑って、なんでもない所でコケたのが原因。
後悔だけが残る日々を過ごしそうです。
と言う訳で、ボード復帰は3月中頃となりそうデス。(やべぇ、シーズン終わっちゃう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に… (meitan)
2010-03-01 22:33:52
メッセージ送ろうとしたら、エラーで消えてしまいました~(涙)ちょっと凹んでます…

ところで、お体は大丈夫ですか?肋骨痛めてると咳・クシャミが相当キツイようですね…早く治るよう、お祈りしてますお大事にしてください。
返信する
Unknown (ゆう)
2010-03-03 09:23:12
風邪も肋骨もはやってますねえ…(私のまわりだけ?)

昨日鷲ヶ岳に行きましたが、ほどよくシャバった雪&ピーカン☆で最高でしたよ!
早く治しちゃってくださーい!
返信する
meitanさん、ご心配ありがとうございます。 (nollie5(ブログ管理者デス))
2010-03-03 22:15:33
風邪ひいてダウンして、はや5日、なんとか治りそうです。(まだ完全には治ってない。)
それと肋骨の打撲も比較的軽かったみたいで、痛みはなくなってきました。
ただ、風邪ひいて菌が腰にきたみたいで、ビックリするくらいの腰痛デス。
気持ちだけは若いつもりでしたが、やはり「つもり」だけでは限界があるみたいデス。
返信する
ゆうさんにしては珍しい (nollie5(ブログ管理者デス))
2010-03-03 22:23:30
昨日は火曜日なのに鷲が岳ですか。すいていましたか?
今年はどうもイイ天気の時に限って行けないみたいです。(たぶん、運がにゃいのね・・・)
風邪からの腰痛が治ったら復帰できそうですけど、最近の異常な温かさに復帰するまでスキー場がもってくれるか心配デス。
返信する
Unknown (azu)
2010-03-07 01:00:07
↑そうそう「つもり」は禁物です・・・

私もゴルフスイングの練習で腕が上がらなくて・・・これって???

そろそろ風邪は治ったかな?
今シーズン好調だっただけに悔しいですね・・・
早く治るといいですね~

返信する
azuさん、それがですねぇ (nollie5(ブログ管理者デス))
2010-03-07 22:39:22
この歳になるとなかなか治らないんデス。
肋骨の打撲は治ったのですが、風邪からくる腰痛がひどくて・・・
結局、いまだ復活できずです。
あっ、それと、azuさんのブログの権之助坂でコメ入れたかったのですが、見たのが遅くてできませんでした。昔、ビートきよしが歌ってましたけど知ってるかなァ~(なんせ漫才ブームの時だからねぇ、オイラの歳バレてしまいますね。)
返信する

コメントを投稿