グラトリ好きの雪板滑走日記

本当はスノーボードの日記ですが、最近のオフはバイクでオシャレなカフェめぐりもする、甘いモノ好きのダブルライダー日記です。

中間検査

2009年05月18日 | Weblog
ギブスが取れ、リハビリを始めて2週間が経ちました。
当初と比べれば、だいぶ曲がるようになって来たし、痛みも少なくなってきて、これはなんだかイケそうな気がする~と思いつつ、昨日、中間検査を受けました。
内容はレントゲンだけなのですが、医者曰く、「ズレている様子もないし、骨折の跡も消えてきているけど、細くなってしまったので頑張って動かしてください。」という結果でした。
「細くって、腕?骨?どっち?」わからないまま、再度リハビリへ
検査の日曜日は、こっちでは雨が降ったりで湿気の関係か手首が痛い!
医者に「痛み止めの飲み薬はどうしましょう?飲み続けたほうがいいですか、それともこの程度なら飲まず我慢したほうがいいですか?」と聞いたら、「判断はお任せします。」だって。
なじゃそりゃ。わからんから聞いとるんじゃ
不親切な医者に若くない看護婦、「医者かわりてぇ~」と思う今日このごろでした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やる気の無い医師だね (aoi)
2009-05-19 00:03:49
最近の医師は(皆では無いが)どうも何お考えているのか分からない まじであなは 医者なの        

医師の役目忘れんな 高い金とってんだかからと

言いたいです。言いすぎかな
返信する
リハビリ・・・ (azu)
2009-05-19 08:46:06
長くなるとイラつきますよね~

我社のクセモノ社長も、北海道で転び半月盤にヒビが・・・

骨が刺さっているとかいないとかで・・・?
なのに「手術」か「様子を見ましょう」の2つの選択らしいです
外科的なものは良く分からないですよね~

早く完治するといいですね
返信する
心中お察しいたします。 (朝子)
2009-05-19 09:13:21
骨折はほんとに時間がかかりますよね。
周りに説明して回るわけにも行かないから
日常生活でもいらだつでしょう。

私は医者の仕事もサービス業だと思ってます。
患者に施術と投薬だけでなく
満足させる、説明して納得させる
ことができて初めて医者だと思います。

患者は医師がシンパシーを持って接してくれると
納得・安心するものなのにね。

もうゴールは見えてるから
楽しいことを考えて行きましょう。


返信する
aoiさん、そうなんです。 (nollie5(ブログ管理者デス))
2009-05-19 22:33:23
aoiさんの言われるとおり、なんかやる気がなくて、儲けるためにやっているみたいデス。
看護婦さんもリハビリ中指導してくれる訳でもなく、くっちゃべっていますよ
まぁ、ケガしたオイラが悪いんだから、二度とケガしないぞって誓う今日この頃デス。
返信する
azuリンの言うとおり・・・ (nollie5(ブログ管理者デス))
2009-05-19 22:39:30
確かに、azuリンの言うとおり、ちょっとイラついています。
当初よりは可動範囲は広くなってきましたが、まだ元通りに動くようにはなっていませんからね。
azuリンところのクセモノ社長と年齢も風貌も似ていますから、なかなか完治までは遠そうデス。
返信する
朝子さんのおっしゃるとおり! (nollie5(ブログ管理者デス))
2009-05-19 22:51:08
日常生活ではほとんど困ることはないのですが、この不親切な医者に毎日リハビリに行かなければならないのがイラだちます。ハイ。
開業医は医者の技術だけじゃなく、商売のセンスも必要ですからね。もう少し親切でもいいと思いますよねぇ。
残念ながら、まだオイラにはゴールが見えません。シーズンオフとなり楽しみもなくなっちゃたんで、この先どうなることやら・・・グレちゃいそう~。
ちょいグレオヤジなんてアリエンティーですよね。
返信する
アリエンティなんて言わないの★ (朝子・アゲイン)
2009-05-19 23:16:07
私の友人はもうアラフィに差し掛かってますが
先日、若い男にナンパされたそうです。
私が思うにおばさんは欲求不満だから
ちょっとナンパすればすぐ金ズルになるという
新手の詐欺だと思いますけど。
アリエンティがリアリティに
なることもあるんですよ~。
返信する
医者って… (meitan)
2009-05-20 21:56:46
テキトーな人はテキトーですよね患者は不安だから聞いているんですよね!マトモないい先生に会いたいです…
返信する
朝子さん、そんなもんですかねぇ~。 (nollie5(ブログ管理者デス))
2009-05-20 23:17:31
おばさんって、欲求不満?だから金ズルになるもんなんですかねぇ。ホストクラブじゃあるまいし。
そんな奴は「スッタッフ~」て呼んじゃえば。
朝子さんにはオイラがついてるから大丈夫。なんたってオイラは見た目ヤバイ系ですからね。
でも、オイラが若い女の子に声かけられたらホイホイついていきそう~。(反省!)
返信する
meitanさん、そ~なんス (nollie5(ブログ管理者デス))
2009-05-20 23:21:37
今回のケガは軽かったので、リハビリも簡単だから不親切でもそれなりに戻ってきたけど、もっとリハビリが重要だったらアウトでしたよ。
meitanさん、オイラはマトモないい美人看護婦に会いたいです
返信する

コメントを投稿