竹原友徳のさすらいうどん武者修行道中記

香川でのうどん修業の後、2年間の日本一周うどん行脚の武者修行の旅を完遂!現在は京都・綾部での開店目指し奮闘中!

ガソリン高い~

2008年06月05日 | 熊本・大分・宮崎・鹿児島
ガソリンの値上がりは財政も精神的にも圧迫しますね~。

ガソリンは貴重な資源だから高くても仕方ないと考えてきたけれど少しのドライブで3000円くらいになっちゃうとなるとあまりうろうろもできないな。
これからは自転車や徒歩でいこ。

エコドライブも一時期はかなり追究してたのですが、あまりに意識し過ぎるつまらない事でイライラし旅を楽しめなかったりするので最近はあまり気にしないようにしていたが、今後は無理のない程度にガソリン節約の意識を高めたいと思う。

先日から熊本入りしました。
水俣市から人吉市へ。
今日は人吉市近くの山江村というところでうどん作りさせていただける事になりました。

この辺りは山に囲まれ、急流の球磨川の流れるいい所です。

最新の画像もっと見る