精華よもやま話   佐々木まさひこ議員のつぶやき

京都・精華町会議員佐々木まさひこのローカル日記

11月29日(日)のつぶやき

2015年11月30日 01時55分08秒 | 佐々木の想い

東京都足立区の小学校で基準以上の放射線量:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASHCX…

1 件 リツイートされました

確かにズレている。
ただ、手取り14万円っていう部分は、私たち町村議員もさほど変わらない水準だ。(笑)

保育士不足を解消するための案にネット上で「ズレてる」と疑問の声 spotlight-media.jp/article/217553… @misterspotlightさんから

3 件 リツイートされました

安倍政権よ、暴力は止めよう。
実力行使では、ものごとが解決しないことは、数々の歴史が証明済みだ。

辺野古 シュワブゲート前強制排除で肋骨骨折 | 沖縄タイムス+プラス okinawatimes.co.jp/article.php?id… @theokinawatimesさんから

6 件 リツイートされました

《安倍首相、憲法改正に意欲 》共同
47news.jp/smp/CN/201511/…
〈自民党が立党60年を迎えたことに触れ「憲法改正をはじめ、占領時代につくられた様々な仕組みを変えていくことが立党の原点だ」。さらに「そうしたことを推進していくため、参院選で支援をお願いしたい〉

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | 21 RT

今日は宮崎入りです。夜は日南市での演説会でご挨拶します。田村貴昭衆院議員がお話しします。
娘たちが空港まで見送りにきてくれましたが、私との別れを惜しむ間もなく、「ヒコーキ見るー」とさっさっと送迎デッキに上がって行きました…。

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | 7 RT

京町屋
知ってください

京町屋~カフェ桜へおこしやす~ youtu.be/q9H3TUfh1wg @YouTubeさんから


本日赤旗投書欄。「安倍政権の鎖につながれた公明党に怒りを覚え」て創価学会を脱会し、「共産党の友としてたたかう決意で、今は充実した日々」と語る、京都の福田重男さん。 pic.twitter.com/JlhDOYIWtk

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | 58 RT

今年のブラック企業大賞には、セブンイレブンが輝く!ネット上では「安全圏だな」などと言われたが、フランチャイズ構造の中で労働者だけでなく、店長などに対しても搾取が横行しているかを考慮。セブンには六法全書とトロフィーを送ります。 pic.twitter.com/XHbWghULSJ

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | 850 RT

アメリカでファストフード労働者が最賃15ドルと労働組合結成権を求めてストライキに立ち上がり2年。在宅ケア労働者にも運動が拡がっています。11月10日には全米で在宅ケア労働者が最賃15ドルを求めてストライキに立ち上がりました pic.twitter.com/PkVBqzV1tN

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | 62 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月28日(土)のつぶやき その2 | トップ | 12月の議会は、4日からス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐々木の想い」カテゴリの最新記事