これは したり ~笹木 砂希~

ユニークであることが、ワタシのステイタス

ちゃんりおメーカーの私

2015年08月02日 21時44分59秒 | エッセイ
 複数のブロ友さんが、ちゃんりおメーカーで似顔絵を作り公開していた。
 楽しそう。私も挑戦してみたい。
 まずは顔の輪郭から。丸顔を選ぶ。
 次は髪型。むむ、ピッタリのものがない。たぶん、近いのではと思うものにしてみる。
 目。お世辞にも大きな目とはいえないし、笑うとなくなってしまうから、実物に忠実に……。
 鼻。ここは目立たなくてよい。
 口。大口を開けて笑うことが多いが、該当するパーツはない。「ニヒヒ」という感じが気に入り、歯の見える口にする。
 あとは、服やらアクセサリーやらをチョイスして完成だ。
 おっと、右手にホットのカフェラテを持たせるのを忘れちゃいかん。



 結構似ていると思うのだが、実物を知っている方、いかがでしょう?
 服を選ぶとき、実は和服が着たかった。パーツを少々変えて、もう一つの私を作ってみる。



 ブログ開設のとき、お雛さまの写真をプロフィール画像に設定した。あれから7年も経つし、今回の更新は777回目なので、これに変更してみよう。ピコピコピコ。
 だんだん、はまってきた。
 そうだ、80歳の私を作ってみよう。
 顔の輪郭は垂れ下がり、目もショボショボしている。髪は、ほぼ真っ白に変わり、毛髪量も減ったので、ひっつめることにした。
 それなのに、服は少女趣味から抜け出せない。むしろ、若いときよりヒラヒラフリフリにこだわるようになっている。頭に白い花をつけ、ワンピースと同じ色のバッグを持ち、かなり危ないバーちゃんのでき上がりだ。


 
 なぜか、それなりに幸せそう。
 夫のちゃんりおも作ってあげた。特徴をとらえていると思うのだが……。



 当の夫からは、「これ誰?」なんて言われそうな気がしてきた。 
 おばあちゃんになっても、末長くおつき合いのほどお願い申し上げます。


    ↑
クリックしてくださるとウレシイです♪

※ 他にもこんなブログやってます。よろしければご覧になってください!
 「いとをかし~笹木砂希~」(エッセイ)
 「うつろひ~笹木砂希~」(日記)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生スイッチとマロンシャン... | トップ | 専属美容師を紹介します »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【アバター】 (心機朗)
2015-08-03 08:07:23
何人かのアイドルさんがTwitterにアップしてたのを見ましたが、そういう名前のツールでサンリオの商品なんですね。
真剣に見てないせいもあるけど、正直アイドルさんの見てきて似てるって思ったこと無いので砂希さんのもどうなんでしょうね?でも、こういうの作って自分のプロフィール画像にするの面白いですよね。僕はその手の画像を付けて無いので利用してみようかな?僕の場合、似てない方がいいのですが、特徴だけ表現するのって難しいなぁ。あれっ?砂希さん、以前この手のツールで似顔絵作ったってこと、なかったでしたっけ?
返信する
Unknown (YUMI)
2015-08-03 08:12:15
砂希さんもはまってますね。
砂希さんの雰囲気だと思いますよ。
プロフィール画像にしたお着物のほうが、似ているような気もしますが…
砂希おばあちゃんもかわいい。
私は母のをつくってあげましたよ。
けっこう気に入っているみたい。
プロフィール画像もFBもLINEも全部ちゃんりおにしちゃった。
返信する
みん顔 (砂希)
2015-08-03 17:14:00
>心機朗さん

あった、あった。
「みん顔」を使って似顔絵を描いた記事が見つかりました。
http://sasakisaki.seesaa.net/article/133054219.html

アメーバピグでも描いているし、結構好きなんですよね。
しかし、ちゃんりおはパーツの種類が異常に少ない。
サンリオキャラという限定があるから仕方ないです。
私の場合、おばあちゃんになった自分を描きたいという欲求があります。
ちゃんりおのほうが可愛いおばあちゃんになった気がします(笑)
返信する
お母さま (砂希)
2015-08-03 17:21:02
>YUMIさん

お母さまのちゃんりおも作られたのですか。
おそらく20代前後の顔になりますね。
私も友人のを作ってあげようかしら。
娘も作ったと言っていました。
見せてくれなかったけど…。
遊べるサイトはいいですね~!
返信する
ちゃんりおメーカーのぼくちゃん (片割れ月)
2015-08-03 17:46:54
年甲斐もなくとは思いましたけど、好奇心旺盛なもので…
私の似顔絵も作ってブログのプロフィールに貼りましたヽ(´o`; オイオイ

セーラー服の砂希さんは特徴をよくとらえてます(*^^*)ポッ
コスプレばあさんはアリかも知れないですが、加藤茶風ご主人は頂けませんね。
帽子を被せたらいかがでしょう…
返信する
見ました(笑) (砂希)
2015-08-03 18:41:57
>片割れ月さん

ややっ、プロフィール画像が変わりましたね!
ますます女性ファンが増えちゃいますよ。
本当は、夫の髪はもう少し多いです。
でも、選択肢になかったんだもーん。
ポロシャツがあればそれを着せたんですけどね。
コスプレばあさんを目指して頑張ります(笑)
返信する
雰囲気は出てますね~! (鹿島田の純)
2015-08-04 06:06:15
みんがおの時はそっくり(笑)でしたよ。
ただ練馬でお会いしたのがだいぶん前ですので・・・。
私の場合は丸い顔とお腹を書けば似てきますよね!
返信する
ニューフェイス (白玉)
2015-08-04 18:51:38
PCでもできると分かり、作ってみました。
髪型はもっと長いけど、妥協。
今年こそ浴衣を着たいので、ひと足先に着せてみました。
いろんな砂希さん、どれもユニークです。
ダンナ様のまであるのが、ウケました。
・・・みん顔、懐かしい。
返信する
あれから6年 (砂希)
2015-08-04 20:28:46
>鹿島田の純さん

たしか、お会いしたのが平成21年だった記憶があります。
あれから6年経ったんですね。
もうシワシワのカスカスになったかも~(笑)
みん顔はパーツも多く、回転までできるから便利でした。
サンリオキャラだとそうはいかないようで…。
友人のを作ってあげたら、似ていないとクレームが(笑)
返信する
拝見しました♪ (砂希)
2015-08-04 20:38:53
>白玉さん

栗色の髪がステキですね。
夏はやっぱり浴衣でしょ(笑)
私のちゃんりおは、2枚目が一番気に入っています。
しかし、手に持たせるものに困りました。
和服に似合うパーツがなかったです。
でも可愛いから許せちゃう(笑)
返信する

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事