Saraの人生右往左往

『人生は長い旅路である』
Saraの“あっちふらふら、こっちふらふら”な由無しごと

たかおー

2007-10-15 23:01:31 | Everyday Life
先週の土曜日の10月13日はとっても遠足日和で、
ものすごーく久しぶりに高尾山に行ってきた。

マナカード・アカデミー主催の【身近な聖地を訪ねる】という企画があって、
近いんだけどなかなか行かない高尾山を訪ねたのだ。
体に良い精進料理をいただき、
瞑想をしたり散策したりして土地のエネルギーを感じようというもの。
今年に入ってから瞑想がマイブームのあたしとしては、楽しい企画だった。

天気も曇ったり晴れたりで、暑くもなく寒くもなく。
ちょうど良いハイキング日和



まず、精進料理。
ひとりひとりにメッセージカードが。
あたしは【基本を疎かにしない】だった。
とても大事だけど、ついつい忘れてしまう【Back to basic.】。
これは好きな言葉のひとつだから、たまに取り出して見てみよう。



お料理はとても丁寧においしく作られていて、
お肉を使っていないなんて信じられないくらいボリュームがあった。
いっつもジャンクフードばかり食べている自分を反省。
ヒトは食べるもので出来ている。
あぁ、ジャンクな人生ナリ

それから、マナカード。
カードはHo'oponoponoという普段できないスプレッドで引いたのだけれど、
出たのはなんと【PELE】

PELEは大きな変化を表すカード。
足元から地面がひっくり返ってしまうような、そんなイメージをもっている。
ここにいるみんなが、何か変化を感じて集まってきた。
言葉にならないくらい鳥肌が立った。

瞑想では自分に必要なメッセージを受け取りに、心の中を散策。
必要なものは、いつも自分の心の中にあるのだ。

その後先生に連れられて散策。
神様に向かい合うときの心構えを教えられて、
あたしってまだまだだなぁと、またまた反省。

そして、とっておきの場所へ
今でも修験者たちが修行に使っているのではないかという場所。
本当は、立ち入り禁止…

でも、ここでは『異次元とコンタクトできるんじゃ…』っていうくらい、
面白いエネルギーを感じた。
そこに立った瞬間、頭がグラグラ。
目を閉じたら、白い小さな光が4つ見えた。
ここは遊び半分で入ってはいけない場所だって実感した



そして、高尾山のHPに書いてあったのだけれど、
冬至の日没は、高尾山から見て富士山に沈むんだって
やっぱり富士山は聖地の総本山で、他の聖地もその富士山に関係するのね。
これもすごい…
聖地は聖地たる由縁があるのだ。



のんびり歩き回って下山。
その後フラのレッスンを受けたら、腿がすっごい筋肉痛に

でも、改めてきちんと向き合ってみると、
高尾さん、もとい高尾山はかなり強いエネルギーの場所だった。
お陰で、3日間続いた偏頭痛が治まった