Saraの人生右往左往

『人生は長い旅路である』
Saraの“あっちふらふら、こっちふらふら”な由無しごと

1日1日を大事に過ごすこと

2007-10-13 00:03:01 | Everyday Life
モモさんの影響で買った13の月の暦。
自分の宇宙の紋章とかツォルキンとか調べて遊んでたけど、
それ以外の使い方は全く分からない…
で、【月船(つきのふね)】という国立にあるヒーリングショップで、
このカレンダーを作っている【こよみ屋】さんが開催する勉強会に参加した。
K子ちゃんとモモさんとで、また3人。
この3人は太陽の紋章が【白】なのだ。
同じ色の人は、結構集まったりするらしい。

まぁ、そんな占い的な要素も持っている13の月の暦。
これを使う一番の目的は、【自然のリズムと同調して暮らす】ことのようだ。
この暦は28日が13か月、それと時間を外した日で成り立っている。
28日というのは女性の生理、肌のターンオーバーと同じ周期だ。
この28日を意識して生活することにより、
自然なリズムも意識できるということのようだ。

また、1日1日に様々なキーワードが与えられていて、
1日の終わりに振り返ってみるのも良いらしい。
忙しい現代、そんなほんのちょっとの時間を取ることによって、
心に余裕も生まれるだろう。

他にもいろいろ意味や使い方があるようだが、
初心者なので、このくらいでいっぱいいっぱい

世界中で色々な暦が使われていることを改めて認識して思ったのは、
時間は平等だってことだ。
金持ちも貧乏人も、生きられる長さに大して変わりはない。
その限りある時間をいかに有効に使うか、ただそれだけなのだ。

占い的な側面では、あたしとダンナの太陽の紋章は【類似キン】という
サポートしあう者同士だったのだ
そして、Wavespellの周期が一緒。
こんなシンクロに気が付きやすくなるのも、効果の1つなんだって。
へぇぇぇーーー