Saraの人生右往左往

『人生は長い旅路である』
Saraの“あっちふらふら、こっちふらふら”な由無しごと

不思議なことに…

2007-03-17 21:13:25 | Hawai'ian Mana Card
Mana Cardsは44枚で1組のカードである。
あたしがMana Cardsに惹かれる理由…それは、哲学的な側面である。

去年、夏の頃すごーく心がきつかった時、何となく目にしたMana Cards。
見たとたんにものすごーく気になった。
そして、あたしの手元にCard達が来た。

それからの相棒。
これは占いではない。
人に説明するときに、
『Hawaiianのタロットみたいなものかな』って説明するコトもあるけれど、
実際はそうは思っていない。
何か忘れてはいけないものを、その時々で思い出させてくれるもの。
特別な力を持たないあたしが、智慧にアクセスするための手段。
そう思っている。

毎朝【Kukui Draw】という簡単なスプレッドを引いている。
面白いことに、集中的に同じカードが出現するのだ。
確率論の観点では、あり得ない事実。
そして時期が過ぎてしまうか、あたしがそのメッセージに気がつけば、
そのカードは出なくなるのだ。

今よく出てくるのは、【Kane】のカード。
KaneはHawaiiの4大神のうちのおひとりである。
Kaneのメッセージは、新しくやり直す力。

今、日々の営みに埋没していないだろうか?
本当の人生の目的はなんだろうか?
やりたかったことがあるのなら、今着手しなさいと言われているみたい。
このカードが出続けるということは、
あたしは、まだそのメッセージに従えていないということか。

日々の生活をこなしながら自分がやりたかったこと、
ワクワクすることを思い出すのは、意外と大変な作業なんだなぁ。