みのりや電業さんからの便り

2010年05月26日 | アトム電器
(素晴らしい手作りチラシと、「みのりやのど自慢」のDVD)


郵便受けに入っていました。
透明ポリ袋に入ったお便り、手にとってながめて見ました『エッ、これ何~』って感じ、腰を抜かさんばかりにビックリたまげる、えらい便りが来たもんだ。噂に聞いてた「てくばりみのりーや」の実物なのです驚きますね。
透明袋の中身をちらり、書いてありますこの文字、この文面、なんとも人を惹き付ける気配を感じるではありませか、感動します。
届いた便りは、広島県のアトム電器チェーン・瀬戸田店さんが、お客さまに届ける手作りチラシ、それを当店に見せてやろうと届けて頂いたのです、嬉しいですね。
当店への宛て名書きもぶっとい筆文字、まるで前衛書道家のようなボテボテとした太文字、なんとも云えぬ愛嬌なものです。

チラシは、アトムチェーン瀬戸田店、みのりや電業の「てくばりみのりーや」の4月号、5月号、特大A3光沢紙に裏表カラー印刷本格的なものですね。
記事の文字は全て手書きで、写真もふんだんに使い、宛て名書きと同じ太文字使ってレイアウトもプロのテクニック、どこから見ても口あんぐりの出来栄えなのです。
最新5月号の記事は、プロ歌手呼んでお店で開催された、「元気わくわくみのりーや、のど自慢カラオケパーティー」の記事と写真が満載なのです。
それに加えて、当日の様子を記録のDVDも一枚、さっそくテレビで映してみます。
お店をカラオケ会場に模様替えして、とても大勢のお客様を集めて歌手の歌声、素人のカラオケ、こんな事するアトムの店は本当にあること見せつけられました。

手作りチラシを読ませていただき、お客さまからの手紙のコピー、何から何まで天才的なものでした。
当店のチラシなんぞ、「てくばりみのりーや」に比べれば、「象」と「アリご」という感じ、全くもって恐れ入谷の鬼子母神、今日は本当に勉強になりました。
みのりや電業の若き店長、本当に本当にありがとう。

《アトムには 天才的な 人がいる》
この記事についてブログを書く
« ふるさと日高の訛り、ふる里... | トップ | 先月号の正解も載せました »