ほんの5年前、30万円越してたよ~

2009年04月27日 | お客さん宅で
          (22型の液晶テレビ、地デジチューナーは内蔵してません)

0さんがお店に来られ、「テレビのスイッチが入らなくなった~」、「壊れちゃったよ、診て~」とご依頼です。
『どちらの分ですか、茶の間はまだ1年くらいですね』と問い返し、もう少し前にご購入の2階の分らしい、
それにしても、どうしたものかと心配しながら即刻駆けつけます。
22型のテレビ、訪問前に調べてきました、6年弱ご愛用の当時最高の液晶テレビです。

「2年くらい前に、カミナリでおかしくなった時は、電源コードのさし直しで治ったのに~」と、いろいろおっしゃいます。
間違いなく電源オンいたしません。仕方ないから持帰りです。
貸出テレビをスイッチON、地デジですから鮮やかな映り、持ち帰るテレビを確かめるとアナログ専用なんです。

0さん、「22型なのに30万円越したのに、地デジも入らん、かなわんわ~」です。
それも調べてきています。312,900円でお買上、当時はBSデジタルが入るのみ、地上波はアナログでした、すみません。
それにしても30万円は高かった、
今なら、46型アクオス新製品でも268,000円(大感謝セール)、日立プラズマならば、HDDレコーダー内臓の50型でも238,000円(大感謝セール)なんですよ。

0さんでなくっても、このテレビ、修理代かけるのが惜しくなります、
今ではアナログ液晶なんてありませんが、23型ならば地デジが入って6万円台、
6年弱とはいえ、こんなに価格が下落する商品、壊れた時には本当に困ってしまいます。
この記事についてブログを書く
« アトム大創業祭まであと20日 | トップ | 街の電気屋さんから、テレビ... »