7月の独楽吟 44首

2024年07月31日 | 日記
7月も、ご訪問ありがとうございました。

7/1 たのしみは カタカタカタと コウノトリ 
           梅雨の晴れ間に 空を舞う時

7/2 たのしみは 雨に打たれて 半夏生 
           傘も差さずに 顔濡れるとき

7/3 楽しみは つくるよろこび 展示会 
           国府の皆の 傑作見るとき

7/4 たのしみは 下校の子供 見守りを 
           上着手に持ち 就き歩くとき

7/5 たのしみは 待合室で 折り鶴を 
           凄いね凄い 褒められる時

7/5 楽しみは おかんアートさん 神戸から 
           寿鶴を 教え来るとき

7/6 たのしみは ホールに掛けます 作品に 
           驚きの声 みなに聞くとき

7/6 楽しみは ドームの開閉 扉開く 
           風と明かりに ホッとする時

7/7 たのしみは 外は38.2℃と 聞きながら 
           涼しいホールで 演奏聞くとき

7/8 楽しみは 居るよ居るよと カブトムシ 
           幼虫育って 妻騒ぐとき

7/9 楽しみは 今日は梅雨空 やや涼し 
           小雨眺めて 腰伸ばすとき

7/10 楽しみは 100点とったと リスニング 
           ケンちゃんテスト 結果話す時

7/10 楽しみは 降ってきましたと Tさん言う 
           これくらいラッキー 私いうとき

7/11 楽しみは ニ三週間 見ぬうちに 
           伸びてスクスク 稲葉見るとき

7/12 たのしみは 折り鶴ながめ ともだちと 
           きれいとメモを 書いた言うとき

7/13 たのしみは 買い物終えて 帰り時 
           休憩コーナー コーヒー飲むとき

7/13 楽しみは 想定外の 立ち話 
           村ん中行く 時過ぎるとき

7/14 楽しみは 何か送ると 誕生日 
           桃にブドウに グミ入れる時

7/14 たのしみは ボンドを付けた ケンちゃんの 
           折り鶴一つ 貼り付けるとき

7/15 たのしみは 今日は海の日 誕生日 
           5日も早く 休みあるとき

7/15 楽しみは 但馬の小話 なんだいや 
           良かった出しての 声を聞くとき

7/16 たのしみは ハイお父さん スイカです 
           同居の良さを かみしめる時

7/17 楽しみは 品物届き 電話来る 
           やれやれ家内 安心する時

7/18 楽しみは 朝起きすぐに 二人して 
            熱を測りて 顔見合うとき

7/19 たのしみは はげみを見せて 二重まる 
           ミオ19あったと 笑顔するとき

7/19 楽しみは 英語の教科 全部だよ 
           ケンちゃんはげみ 見せ話す時

7/20 楽しみは こんな鉛筆 いいなあと 
           ミオちゃんノート 待つというとき

7/20 楽しみは 今も昔も この暑さ 
           79の誕生 母想う時

7/20 楽しみは 城崎の宿 サプライズ 
           誕生祝い ハッピーなる時

7/21 楽しみは お墓参りで ハンカチを 
           頭かぶりて 線香する時

7/22 楽しみは ちょっと見ぬ間に 夏空目指し 
           青々育つ 稲穂見るとき

7/23 たのしみは 盆経あげて お坊さま 
           これは凄いと ツル褒めるとき

7/24 楽しみは オレンジいいよ それからは 
           メロンに桃に ブドウ来る時

7/25 たのしみは 妻の予約に 朝の列 
           座って待ってと イスが出るとき

7/26 たのしみは そちら暑いか 電話する 
           3時半には 出るというとき

7/26 たのしみは いつも座ってる トクさんは 
           今日はアツアツ 道座るとき

7/27 楽しみは 25ミリ折り鶴 話すとき 
           15ミリ折り鶴 見せ話す時

7/27 楽しみは 真夏の午後は 文教府 
           年間予定 考える時 

7/28 楽しみは 約束してた Sさんへ 
           ふるさとの本 喜ばれるとき

7/28 楽しみは 但馬の郷の ハム求め 
           その足すぐに 届け行くとき

7/29 楽しみは パラパラ光る 花火見て 
           6秒遅れの ド~ンを聞く時

7/29 楽しみは 四五日見ぬ間 稲穂垂れ 
           カンカン照りの 郷歩く時

7/30 たのしみは 40℃猛暑日 あちこちと 
           わが町涼し 錯覚するとき

7/31 楽しみは お盆の帰省 待つ親は 
           レンタカー予約 しに走るとき

この記事についてブログを書く
« レンタカー | トップ | ナンプレパズル »