三笑会

三笑会は、平成30年6月1日~陶芸活動と陶芸教室、喫茶室、自家野菜販売、古美術・古物商経営を総合的に活動していきます。

「今日は芋煮会」

2019-03-02 19:26:54 | 日記
「今日は芋煮会」

 芋煮会をしようという話が持ち上がり、今日のお昼から近所を中心に県下各地からおばちゃん12名が集まった。野菜、果物、お米、和菓子、赤飯など各自が持ち寄り、醤油仕立てと味噌仕立ての二つの鍋を作ってみんなで美味しくいただいた。
「余生」という年代かもしれないが、楽しいことをみんなで作って残りの人生を過ごしていこうとの想いが形となった。
 芋煮を食べた後は工房でコーヒーを飲みながら、旅行の話、お墓の話、お接待の話のほか米朝首脳会談や朝鮮半島問題も議論した。次回の日程か未定だが、お茶会なんかを開いて美味しいコーヒーとおやつで会話の花を咲かせたらと思っている。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿